HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate田圃(3) | Nomalカイツブリの子育て(3) | Nomal田圃で(1) | Nomal田圃で(1) | Nomal☆蓮池のかわせみ☆(4) | Nomal☆猛暑のカワセミ☆(4) | Nomal庭にきた若鳥たち(8) | Nomal台風接近(3) | Nomal☆蕾は残り1つ…☆(2) | Nomalおもしろ鳥景(8) | Nomalカイツブリ、トンボ(6) | Nomal☆白い蓮かわせみ☆(10) | Nomal今朝の河原(5) | Nomal思わぬ所に!(7) | Nomal大きくなったね!(6) | Nomal散歩道(2) | Nomal近くのため池で、カイツブリとトンボ(6) | Nomal散歩道(3) | Nomal橋の上から(2) | Nomal朝霧の中U(5) | Nomalミヤマガラスとスパイ偵察機(6) | Nomal朝霧の中(1) | Nomal川霧の朝(4) | Nomal白鳥親子と夏の富士(5) | Nomalヒバリの砂浴び(3) | Nomalオシドリ(2) | Nomalセグロセキレイ(1) | Nomalトビとオシドリ(4) | Nomalオナガとホオジロ(3) | Nomal河川敷でササゴイ(3) | Nomalアオサギ(2) | Nomalチョウゲンボウとツミ(1) | Nomalカイツブリとチョウトンボ(6) | Nomalガビチョウ(1) | Nomal河原(1) | Nomalオシドリ(1) | Nomalホオジロ(2) | Nomal2008年のカワセミ(3) | Nomal大きくなったコブ雛(2) | Nomalヒヨドリ(2) | Nomalコウノトリー1(2) | Nomalコウノトリー3(0) | Nomalコウノトリー2(0) | Nomalハシブトガラス(0) | Nomal朝の河原で(4) | Nomal暑すぎるので山に涼みに。(4) | Nomal夏富士と白鳥達(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal小雨降る中で。(4) | Nomal朝の散歩で(2) | Nomalホーホケキョ(4) | Nomalアオバズク-3(7) | Nomal早朝の河原(6) | Nomal暑中見舞い(3) | Nomalアオバズク-2(0) | Nomalアオバズク-1(0) | Nomalタンチョウのヒナ(6) | Nomal ブッポウソウ(5) | Nomalアオゲラに出会いました。(9) | Nomalシジュウカラ(6) | Nomal夕焼け色の梅雨空(5) | Nomalまだ続く我が家周辺ベビーブーム(6) | Nomal早朝の河原(2) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalいつもの運河・7/3(6) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal2008年7月(2) | Nomal☆蓮かわせみ☆(4) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その二(7) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal梅雨空の湖(3) | Nomal今年も来てくれたアオバズク(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalコールダックの雛その後(9) | Nomalメジロ(7) | Nomal水田のタマシギ(オス)幼鳥三羽(8) | Nomal朝霧の鳥景色(5) | Nomalハクセキレイと戦車(5) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その一(6) | Nomalキビタキ♀(0) | Nomalキビタキ♂(0) | Nomalエナガ(2) | Nomalいつもの運河・6/24(2) | Nomalソウシチョウ(0) | Nomalゴジュウカラ(2) | Nomalいつもの運河・6/22(3) | Nomal☆翡翠☆(3) | Nomal大きな白鳥、小さな白鳥(5) | Nomal☆かわせみ☆(0) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomalコウノトリ(2) | Nomal☆子育て奮闘中!!☆(0) | Nomalいつもの運河・6/19(1) | Nomal☆アオバト☆(2) | Nomalため池の土手で(2) | Nomalカヤクグリの若鳥(4) | Nomal可愛いいコブ雛達(2) | Nomal二日目の鼻高ママダックと雛七羽(5) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■37447 / 親記事)  集合
□投稿者/ MAKO -(2015/12/03(Thu) 16:30:19)

       SX60HS 40o f5.6 1/500 iso160 
       
       オヤツの時間となり、騒がしく急いで集合するシーンです。


1620×1080 => 800×533

1449127819.jpg
/404KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■37448 / ResNo.1)  Re[1]: 集合
□投稿者/ MAKO -(2015/12/03(Thu) 16:33:44)

      
        若者は若者同士が気が合うのでしょうか?集まりますね。

1620×1080 => 800×533

1449128024.jpg
/373KB
引用返信
■37454 / ResNo.2)  Re[2]: 集合
□投稿者/ モアイ -(2015/12/03(Thu) 17:24:50)
    No37448に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん こんにちは

    オオハクチョウの若鳥が五羽も集まっているのは面白いですね。普通は家族単位で居るのが多いのではないでしょうか。今年の春に生まれたのでしょうが、シベリアから飛んで来たのが凄いですね。
引用返信
■37455 / ResNo.3)  Re[3]: 集合
□投稿者/ toro -(2015/12/03(Thu) 18:36:50)
http://torochi.yu-yake.com/
    MAKOさん

    我先にと急いでやって来る白鳥たちの必死さが伝わって来ます。
    2枚目は食後!?(笑) 落ち着いて音符のように整然としていますね。。

引用返信
■37459 / ResNo.4)  Re[4]: 集合
□投稿者/ MAKO -(2015/12/03(Thu) 19:30:13)
      
      モアイさん toroさん
        いつもコメントありがとうございます。
      
       午後天候が回復しそうなので、出かけてみました。
       近所の方が、2組餌やりに来ましたので、それほど飢えてはいないでしょう。
       若鳥は嘴の色が薄いですが、我々が思うより逞しいのでしょうね!

          
引用返信
■37460 / ResNo.5)  Re[2]: 集合
□投稿者/ TK -(2015/12/03(Thu) 20:41:35)
    MAKOさん、英国で冬を過ごすオオハクチョウは、7月にアイスランドやグリーンランドで孵した若鳥を連れてきて、ほとんどの場合は家族単位で行動しています。2年目に入った若鳥が混じっていることもあるそうです。オオハクチョウが繰り返しやるのが家族同士の勢力圏争いですが、若鳥たちは応援団を務めています。泊まり場や餌場から飛び立つときも、” ゴー ”のサインを出すのは成鳥です。アイスランドから英国まで2千キロ近く、孵化後まだ3、4ヵ月の雛が親と一緒に飛んでくるのですから凄いことですね。ついでながらコハクチョウは、シベリアを含むロシアの北辺から飛んでくると聞きました。

    今年はまだ見ていませんが、3シーズン前に撮った大家族の写真をアップして見ました。BORGの77EDで撮った早朝の一枚です。
1400×927 => 800×529

1449142894.jpg
/593KB
引用返信
■37465 / ResNo.6)  Re[3]: 集合
□投稿者/ MAKO -(2015/12/03(Thu) 21:52:01)

    TKさん
        コメントとアップありがとうございます。
       
       7羽の子連れとは、大家族ですね。
       私が今日見たのも家族みたいですね?他の8羽と別行動してましたので...。
       5羽の若鳥の前後を守る様な、フォーメイションでした。
1620×1080 => 800×533

1449147121.jpg
/599KB
引用返信
■37470 / ResNo.7)  Re[4]: 集合
□投稿者/ TK -(2015/12/04(Fri) 00:58:40)
    MAKOさん、間違いなく家族、おそらく今年の夏に孵った当歳仔ですね。全部が頸を伸ばしているときの多くは、やがて飛び立つ前兆です。すぐのこともあれば1時間後のこともあって、私などついよそ見をしていて最初の瞬間を撮り損なうことがあります。



引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■37427 / 親記事)  ルリ&モミカワ
□投稿者/ toro -(2015/12/02(Wed) 18:29:09)
http://torochi.yu-yake.com/
    今日は奥さんがルリビタキを撮って来ました。(~0~)

    Canon PowerShot SX50 HS 1/160 ISO-100 -0.7 手持ち
2000×1332 => 800×532

1449048548.jpg
/402KB
引用返信

▽[全レス9件(ResNo.1-9 表示)]
■37428 / ResNo.1)  Re[1]: ルリ&モミカワ
□投稿者/ toro -(2015/12/02(Wed) 18:29:35)
http://torochi.yu-yake.com/
    このルリは42番がお好き!?(~0~)
2000×1332 => 800×532

1449048575.jpg
/327KB
引用返信
■37429 / ResNo.2)  Re[2]: ルリ&モミカワ
□投稿者/ toro -(2015/12/02(Wed) 18:30:47)
http://torochi.yu-yake.com/
    私は、ちょっとだけ時間が取れたのでモミカワをゲットしました。(~0~)

    Canon PowerShot SX40 HS 1/160 ISO-100 -0.3 手持ち
2500×1875 => 800×600

1449048647.jpg
/1529KB
引用返信
■37439 / ResNo.3)  Re[2]: ルリ&モミカワ
□投稿者/ TK -(2015/12/02(Wed) 23:18:46)
    toroさん、初めの5年半は賃借住宅でしたが最後が何と44番地、その後で購入した家は13番地でした。東西の不吉な数値ながら、火事にも泥棒にも煩わされないで済みました。真っ赤なモミジ、素晴らしいですね。
引用返信
■37440 / ResNo.4)  Re[2]: ルリ&モミカワ
□投稿者/ モアイ -(2015/12/03(Thu) 06:28:31)
    No37428に返信(toroさんの記事)
    toroさん こんにちは

    ルリ君がこの42番の杭は僕の物だ!! と主張しているのでしょうか、もしかしたら字が読めるのかも?(笑) このルリ君のマイナンバーは42で決まりですね。そう言えば昨日ようやく僕の所にもマイナンバーの通知カードが来て一安心したのでした。
    モミジを順光で撮ると黒ずんで見えるものですが、このモミジは紅くて綺麗ですね。こんなモミジは見た事無いです。またモミジに隠れる様に止っているカワセミがカワイイです。

引用返信
■37451 / ResNo.5)  Re[3]: ルリ&モミカワ
□投稿者/ MAKO -(2015/12/03(Thu) 17:12:14)

      toroさん
       
        ルリ男くん、かなりのイケメンでいい色出てますね。
        モミジカワセミは、去年も見せて貰いましたが、モミジ葉の綺麗さに感心
        しますね。虫食いや傷跡がなく管理者に感謝でしょうね。
引用返信
■37458 / ResNo.6)  Re[4]: ルリ&モミカワ
□投稿者/ toro -(2015/12/03(Thu) 18:54:24)
http://torochi.yu-yake.com/
    TKさん

    英国ではやはり13と言う数字は不吉なのでしょうか。
    日本では4は嫌われるかと思いきや、野球の世界では4番は良い番号。
    ベストフォーとか四字熟語、四季と言ったところでは逆に良い意味あいですよね。


    モアイさん

    42=しにナンバーで、あまり良いと言われない数字ですが、このルリ君は
    平気な顔です。(笑)
    マイナンバーをゲット出来て喜んでいるのかも!?(笑)


    MAKOさん

    この紅葉は元々赤い葉を付ける種類かも知れません。
    他のカエデの葉は散っていても、この種類の木の葉は残っています。
    このカワセミくん、いつもこの特等席で休んでいます。(#^.^#)
引用返信
■37461 / ResNo.7)  Re[5]: ルリ&モミカワ
□投稿者/ TK -(2015/12/03(Thu) 20:55:26)
    No37458に返信(toroさんの記事)

    toroさん、キリスト教の言い伝えだと、イエス・キリストを裏切ったのは13番目の弟子だったとか、その結果でキリススとの磔が行われたのが13日の金曜だったとか、いろいろ俗説があります。でも日常生活では誰も真面目には取りあげません。例えばホスピスには、13号室があります。もっとも、パリで起きた同時テロは13日の金曜日でしたね。


引用返信
■37466 / ResNo.8)  Re[1]: ルリ&モミカワ
□投稿者/ S.NOTO -(2015/12/03(Thu) 21:57:31)
http://blog.ap.teacup.com/kurobe2104/
    toroさん、見事な紅葉と翡翠ですね。季節感溢れる翡翠、しびれます。私も狙ってはいるのですが、うまくいきません。葉のないときにはカエデの枝に止まるのですが、葉があるとサッパリです。
引用返信
■37468 / ResNo.9)  Re[2]: ルリ&モミカワ
□投稿者/ toro -(2015/12/03(Thu) 22:13:52)
http://torochi.yu-yake.com/
    TKさん

    再度のコメント有難うございます。m(__)m
    海外では13番の部屋が無いホテルが多くありませんでしたっけ!?(~0~)
    日本では4番や9番の部屋が無いとか、聞いた事がある気がします。。


    S.NOTOさん

    コメント有難うございます。(#^.^#)
    このカワセミは毎日この枝でじっと水面を睨んでいます。
    時折飛び込んで狩りをしています。
    葉が沢山あると隠れられるので良いみたいです。(~0~)
    と言うのも、以前、この場所で猛禽に追われたり、カラスに追われたり
    した事があるそうです。
    朱鷺もカラスにちょっかいを出されて大変ですね!(~0~)
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■37443 / 親記事)  城跡のカワセミ
□投稿者/ モアイ -(2015/12/03(Thu) 06:57:11)
    BORG71FL+OLYMPUS E-PL6 iso800 ss1/125 f5.6 800mm相当
    SILKYPIX JPEG Photography3.0

    この公園には金網で囲われた立ち入り禁止の場所が有り、原生林の様になっています。その為、鳥達の良い休憩場所になっています。その昔お城が建っていたそうで文化財に指定されています。
    その城跡から餌探しに出て来たカワセミを撮影しました。北側斜面なので非常に暗い場所です。
1700×1133 => 800×533

1449093431.jpg
/549KB
引用返信

▽[全レス6件(ResNo.1-6 表示)]
■37445 / ResNo.1)  Re[1]: 城跡のカワセミ
□投稿者/ TK -(2015/12/03(Thu) 07:11:20)
    モアイさん、紫色基調のカワセミもいいですね。立ち入り禁止区域があるということは、事実上保護区ですよね。YSHさんの作品にも城跡と思われる石垣が写っているように、日本には古城址の公園が多いようです。一昨年の冬に日本へ行ったときも、成田空港に近い城跡に作った自然公園を訪ねてみたら、鴨の類と鯉がたくさんいて楽しめました。
引用返信
■37446 / ResNo.2)  Re[1]: 城跡のカワセミ
□投稿者/ mymt -(2015/12/03(Thu) 16:12:36)
    モアイさ、データから厳しい条件での撮影です。
    にも拘わらずカワセミをじっと見ていると浮かび上がって見えます。
    背景が綺麗にボケているだけでなく、わずかなブレが無いのが一級作品になっていると思います。
引用返信
■37449 / ResNo.3)  Re[2]: 城跡のカワセミ
□投稿者/ MAKO -(2015/12/03(Thu) 16:42:56)

      モアイさん
       
        薄紫のラベンダーカラーが、ソフトムードを醸し出して
        頭の前の最後の一葉が、画面構成のポイントとなり引き締めていますね。
引用返信
■37452 / ResNo.4)  Re[3]: 城跡のカワセミ
□投稿者/ モアイ -(2015/12/03(Thu) 17:14:25)
    No37449に返信
    ☆TKさん ☆mymtさん ☆MAKOさん コメントありがとうございました。

    ピントの合った葉が一枚アクセントになり良かったです。寒くなるにつれ葉が少なくなって寂しいかぎりです。
    確かに城跡公園はあちこちにありますね。昔はお城が沢山あったのでしょうね。
    最近は何故か暗い方が良く撮れる気がします。
引用返信
■37457 / ResNo.5)  Re[4]: 城跡のカワセミ
□投稿者/ toro -(2015/12/03(Thu) 18:44:37)
http://torochi.yu-yake.com/
    モアイさん

    モアイさんのカワセミ写真はもう芸術的な域ですよね。
    どうやってこんなに高精細な写真が撮れるのか不思議です。
    腕ももちろんでしょうが、機材もよほど素晴らしいのでしょう。。
    構図も最高ですね!(~0~)
引用返信
■37462 / ResNo.6)  Re[1]: 城跡のカワセミ
□投稿者/ モチヅキ -(2015/12/03(Thu) 20:58:10)

    モアイさん、今晩は 背景の紫色、引き込まれそうな色合いにカワセミが浮き出て見えます。  4Kモニターで拝見しても素晴らしいですね。車を所有していれば、ボーグも欲しいです。(^_^)v
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■37403 / 親記事)  日の出のオオハクチョウ
□投稿者/ TK -(2015/12/01(Tue) 19:35:24)
    水面を睨め続けていてはっと気がつくと、東の空が日の出直前であることを告げていました。別の湿地帯にいたオオハクチョウの群れが、続け様に通り過ぎていきます。
    Pentax K-3 U + PENTAX-D FA 150-450mm、絞り値 f/5.6、1/350秒、ISO-6400、焦点距離 330mm、手持ち。
1400×933 => 800×533

1448966124.jpg
/642KB
引用返信

▽[全レス8件(ResNo.1-8 表示)]
■37404 / ResNo.1)  Re[1]: 日の出のオオハクチョウ
□投稿者/ TK -(2015/12/01(Tue) 19:41:17)
    一枚目の直後、待っていたご来光です。優雅に水面を移動しているオオハクチョウたちですが、やはり落ちつきがなくなっています。
    Pentax K-3 U + PENTAX-D FA 150-450mm、絞り値 f/4.5、1/500秒、ISO-800、焦点距離 180mm、窓枠に載せた半手持ち。
1400×931 => 800×532

1448966477.jpg
/1176KB
引用返信
■37405 / ResNo.2)  Re[2]: 日の出のオオハクチョウ
□投稿者/ TK -(2015/12/01(Tue) 19:45:48)
    ほどよい角度からの太陽光を浴びたオオハクチョウ、8年通い続けて初めて見る荘厳さでした。
    Pentax K-3 U + PENTAX-D FA 150-450mm、絞り値 f/6.7、1/750秒、ISO-3200、焦点距離 200mm、手持ち。
1400×931 => 800×532

1448966748.jpg
/588KB
引用返信
■37408 / ResNo.3)  Re[3]: 日の出のオオハクチョウ
□投稿者/ toro -(2015/12/01(Tue) 20:40:52)
http://torochi.yu-yake.com/
    TKさん

    何とも美しい3枚組ですね!
    黄金色に包まれた鳥景はいつ見てもグッと心に響きます。
    美しい画を見ると穏やかな心になれます。m(__)m
    2枚目は陽の光が入っていて好きな構図ですが、ラストの作品も
    何ともいえない素晴らしい作品ですね!
    左側にあるだろう光源からの光が程よいグラデーションになっていて
    幻想的でもあります。
引用返信
■37412 / ResNo.4)  Re[4]: 日の出のオオハクチョウ
□投稿者/ MAKO -(2015/12/01(Tue) 21:03:34)

      TKさん
       
       2枚目の日の出、光のラインとシルエットが重なり美しいですね。
       3枚目はソフトな光で、やさしさがあるシーンです。
       1枚目の、木々の上にも鳥の様な、枯葉の様なのが見えますね。
        そして飛んでいるのは、グースにも見えますね....?
引用返信
■37415 / ResNo.5)  Re[2]: 日の出のオオハクチョウ
□投稿者/ モアイ -(2015/12/01(Tue) 21:16:04)
    No37404に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは

    三枚とも素晴らし過ぎる作品ですね。
    一枚目は日の出前の薄暗い時間帯でiso6400で写し止めた作品。一昔前では不可能だった写真です。
    二枚目、三枚目はピント精度と解像度が凄いです。これも一昔前では撮れなかった写真だと思います。
    最新のカメラとレンズの性能を十分に引き出した優れた作品で拍手を送りたい気分です。
引用返信
■37418 / ResNo.6)  Re[4]: 日の出のオオハクチョウ
□投稿者/ TK -(2015/12/02(Wed) 00:21:51)
    toroさん、MAKOさん、モアイさん、皆さんから励みになるコメントをいただき、ありがとうございました。

    まずお詫びです。MAKOさんの慧眼で見つけていただいたのですが、一枚目で上下三段になって左方向に飛んでいる群れはカナダガン(シジュウカラガンは亜種だそうです)でした。早とちり、申し訳ありません。部分を拡大した写真を載せますが、一番の特徴である長い頸が黒いのを看取っていただけると思います。

    見えている水面は英国野鳥の会(RSPB) 運営の保護区なのですが、左方向に約6キロ広がる一大湿地帯です。観察小屋は真東を向いているのですが、対岸にも小さな観察小屋があっるので、狙いによって使い分けています。

    私もメーカーさんに拍手、いいえお礼を申しあげたい気分です。それとノイズ処理を初め様々な使い方ができるSilkypixも市川ソフトラボラトリーさんにも、感謝しております。
1400×936 => 800×534

1448983311.jpg
/1128KB
引用返信
■37433 / ResNo.7)  Re[1]: 日の出のオオハクチョウ
□投稿者/ S.NOTO -(2015/12/02(Wed) 22:46:27)
http://blog.ap.teacup.com/kurobe2104/
    さすがはTKさん、これは素晴らしい情景ですね。逆光で撮影されているところが、とても気に入りました。週末(11/29)に撮った白鳥とサカツラガンのツーショットを貼らさせて頂きます。
2197×1610 => 800×586

1449063987.jpg
/702KB
引用返信
■37438 / ResNo.8)  Re[2]: 日の出のオオハクチョウ
□投稿者/ TK -(2015/12/02(Wed) 23:11:37)
    S.NOTOさん、励みになるコメントにお礼を申しあげます。3年ぶりに湿地帯の水量が理想的、相変わらずコハクチョウは人前に出てきませんが、オオハクチョウは3千羽ほどが飛来してきました。お天気しだいですが、クリスマスデーが満月、一生懸命神様にお願いしております。

    サカツラガン、羨ましいですね。でも迷鳥が来るそうなので、諦めないで探します。これからも、いろいろ見せてください。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■37398 / 親記事)  身近な野鳥達の四季
□投稿者/ mymt -(2015/12/01(Tue) 18:58:18)
    久しぶりの晴天を楽しんでいるかのように、ゆったりと飛んでいました。
    DSC-HX400V 215mm ISO-400 F6.3 SS=1/2000 -0.3ev
1600×1200 => 800×600

1448963898.jpg
/1007KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■37410 / ResNo.1)  Re[1]: 身近な野鳥達の四季
□投稿者/ モアイ -(2015/12/01(Tue) 20:51:02)
    No37398に返信(mymtさんの記事)
    mymtさん こんにちは

    青空にダイサギが一羽、気持ち良さそうに飛んでますね。コンデジで普通に飛びものを撮ってしまうのが凄いです。
引用返信
■37422 / ResNo.2)  Re[2]: 身近な野鳥達の四季
□投稿者/ mymt -(2015/12/02(Wed) 16:26:23)
    モアイさん、いつもコメントしていただき有難うございます。
    サギの翼を引き出すため、レタッチしています。
1600×1200 => 800×600

1449048181.jpg
/967KB
引用返信
■37425 / ResNo.3)  Re[3]: 身近な野鳥達の四季
□投稿者/ toro -(2015/12/02(Wed) 18:24:38)
http://torochi.yu-yake.com/
    コンデジで飛びモノと言えばmymtさんの右に出る者はいない・・・
    そんな言葉が浮かんで来ます。
    ドットサイトが無いと難しいと思います。。
引用返信
■37431 / ResNo.4)  Re[4]: 身近な野鳥達の四季
□投稿者/ mymt -(2015/12/02(Wed) 19:22:32)
    toroさん、いつもコメントしていただき有難うございます。

    <コンデジで飛びモノと言えばmymtさんの右に出る者はいない・・・>
    お褒めのコメント有難うございます・・・が、そんなに難しくないですよ。
    一眼で飛びものでは、EOS7D+EF400mmF5.6が一番でしたが、KissX4+シグマ150-500mmとFZ200だと同じくらいです(さすがに換算1200mmはきついですが)。利目の左目を手術したため今は右眼でファインダー、左目はターゲットを見ています。
    追従の精度はFZ200のほうが良いくらいに感じます。ファインダーに入れてシャッターを押していれば、ピントが合ったとき自動的にシャッターを切ってくれます。
1600×1200 => 800×600

1449051752.jpg
/875KB
引用返信
■37432 / ResNo.5)  Re[1]: 身近な野鳥達の四季
□投稿者/ S.NOTO -(2015/12/02(Wed) 22:37:14)
http://blog.ap.teacup.com/kurobe2104/
    mymtさん、普通種をうまく表現されていますね。空に雲のあるのもいいと思いました。私の好みですが、飛翔の前方にもう少し空間をとるといいかな?昨日(12/01)のヘラサギを貼らさせて頂きます。
3764×2600 => 800×552

1449063434.jpg
/1322KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -