HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDateオシドリ(2) | UpDateセグロセキレイ(1) | Nomalトビとオシドリ(4) | Nomal白鳥親子と夏の富士(4) | Nomalオナガとホオジロ(3) | Nomal河川敷でササゴイ(3) | Nomalアオサギ(2) | Nomalチョウゲンボウとツミ(1) | Nomalカイツブリとチョウトンボ(6) | Nomalガビチョウ(1) | Nomal河原(1) | Nomalオシドリ(1) | Nomalホオジロ(2) | Nomal2008年のカワセミ(3) | Nomal大きくなったコブ雛(2) | Nomalヒヨドリ(2) | Nomalコウノトリー1(2) | Nomalコウノトリー3(0) | Nomalコウノトリー2(0) | Nomalハシブトガラス(0) | Nomal朝の河原で(4) | Nomal暑すぎるので山に涼みに。(4) | Nomal夏富士と白鳥達(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal小雨降る中で。(4) | Nomal朝の散歩で(2) | Nomalホーホケキョ(4) | Nomalアオバズク-3(7) | Nomal早朝の河原(6) | Nomal暑中見舞い(3) | Nomalアオバズク-2(0) | Nomalアオバズク-1(0) | Nomalタンチョウのヒナ(6) | Nomal ブッポウソウ(5) | Nomalアオゲラに出会いました。(9) | Nomalシジュウカラ(6) | Nomal夕焼け色の梅雨空(5) | Nomalまだ続く我が家周辺ベビーブーム(6) | Nomal早朝の河原(2) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalいつもの運河・7/3(6) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal2008年7月(2) | Nomal☆蓮かわせみ☆(4) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その二(7) | Nomalアカショウビン(3) | Nomal梅雨空の湖(3) | Nomal今年も来てくれたアオバズク(4) | Nomalアカショウビン(4) | Nomalコールダックの雛その後(9) | Nomalメジロ(7) | Nomal水田のタマシギ(オス)幼鳥三羽(8) | Nomal朝霧の鳥景色(5) | Nomalハクセキレイと戦車(5) | Nomalカヌーから撮った水鳥・その一(6) | Nomalキビタキ♀(0) | Nomalキビタキ♂(0) | Nomalエナガ(2) | Nomalいつもの運河・6/24(2) | Nomalソウシチョウ(0) | Nomalゴジュウカラ(2) | Nomalいつもの運河・6/22(3) | Nomal☆翡翠☆(3) | Nomal大きな白鳥、小さな白鳥(5) | Nomal☆かわせみ☆(0) | Nomalシジュウカラ(0) | Nomalコウノトリ(2) | Nomal☆子育て奮闘中!!☆(0) | Nomalいつもの運河・6/19(1) | Nomal☆アオバト☆(2) | Nomalため池の土手で(2) | Nomalカヤクグリの若鳥(4) | Nomal可愛いいコブ雛達(2) | Nomal二日目の鼻高ママダックと雛七羽(5) | Nomal☆蓮かわせみ☆(2) | Nomalカケス&アカショウビン(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomalいつもの運河・6/16(1) | Nomalいつもの運河・6/15(6) | Nomalミセス・コールダック雛と一緒に里帰り(6) | Nomal大きな白鳥とチッチャな白鳥(6) | Nomalキビタキ(3) | Nomalため池のホオジロ(4) | Nomalいつもの運河・6/13(1) | Nomalベビーラッシュの我が庭園(1) | Nomalカルガモ(0) | Nomalいつもの運河・6/12(1) | Nomalカワセミ(0) | Nomalタンチョウ(2) | Nomal我が家は東向き・・・(5) | Nomalアカショウビン(2) | Nomalタンチョウ(3) | Nomalアイガモ親子(3) | Nomal☆雀鷹♂♀☆(0) | Nomal海辺の施設・コアジサシ(1) | Nomalいつもの運河・6/9(4) | Nomalアカショウビン(2) | Nomalタンチョウ(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■38488 / 親記事)  初めて 投稿します こんなのが撮れました
□投稿者/ denpou -(2016/01/04(Mon) 21:29:40)
     初めまして denpou と申します, 何時もみなさんの画像を拝見いたしております。新年になり 奮起して投稿することにしました。

    Canon 7D Mark U EF500mm F4L IS UUSM

    川沿いにカモが沢山いるところに飛んできた 野鳥を撮りました、カンムリカイツブリでした。

2801×1981 => 800×565

1451910580.jpg
/692KB
引用返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■38490 / ResNo.1)  Re[1]: 初めて 投稿します こんなのが撮れました
□投稿者/ TK -(2016/01/04(Mon) 21:34:30)
    denpouさん、初めまして。EOSの巨砲でカンムリカイツブリの飛行シーンとは凄いですね。これからも、いろいろ見せて下さい。
引用返信
■38500 / ResNo.2)  Re[2]: 初めて 投稿します こんなのが撮れました
□投稿者/ denpou -(2016/01/04(Mon) 21:57:07)
    No38490に返信(TKさんの記事)
    > denpouさん、初めまして。EOSの巨砲でカンムリカイツブリの飛行シーンとは凄いですね。これからも、いろいろ見せて下さい。

    TKさん 早速に返信有難うございます、何時も日本とは違う雰囲気のある画像を見せていただき 日本ではない画質 画像を見て こんな場所に行って見たいな と思っております、土日バーダーなのでなかなかいい出会いが有りませんが、頑張っていますので 宜しくお願いします。 
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-2]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■38469 / 親記事)  季節を楽しむ:オシドリ
□投稿者/ 4代目 -(2016/01/04(Mon) 15:52:37)
http://ganref.jp/m/inaoka4th/portfolios
    どんぐりが豊作なのでにぎわっています。
2400×1600 => 800×533

1451890357.jpg
/3268KB
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■38494 / ResNo.1)  Re[1]: 季節を楽しむ:オシドリ
□投稿者/ TK -(2016/01/04(Mon) 21:41:39)
    4代目さん、オシドリの群れ、待っておりました!



引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■38395 / 親記事)  初日の出を背に・・
□投稿者/ モアイ -(2016/01/01(Fri) 17:43:38)
    タムロンSP70-300mm+EOS60D iso100 f11 ss1/1000 70mm AM7:14
    SILKYPIX JPEG Photography3.0

    皆さん明けましておめでとうございます。
    元日は近所の池で撮影しようと思っていたのですが、急きょ初日の出を撮ろうと思いつき、夜行日帰りで撮影に行って来ました。
    夜中に雨が激しく降り、アレレと思いましたが、朝には止んでくれました。以前に何度か撮影した事のある沼なのですが、一年ぶりで不安でした。でも白鳥も飛んでくれて何とか撮影できました。
    昇ったばかりの太陽を背に飛び立った白鳥です。シルエットなので断定できませんが、オオハクチョウではないかと思います。
1800×1200 => 800×533

1451637817.jpg
/602KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■38397 / ResNo.1)  Re[1]: 初日の出を背に・・
□投稿者/ ☆王子☆ -(2016/01/01(Fri) 17:47:41)
    モアイさん明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。昨夜から遠征した甲斐がありとても素晴らしいショット撮られてますねぇ♪
引用返信
■38399 / ResNo.2)  Re[2]: 初日の出を背に・・
□投稿者/ モアイ -(2016/01/01(Fri) 20:18:41)
    No38397に返信(☆王子☆さんの記事)
    王子さん コメントありがとうございました。

    夜に出発した時は曇っていて夜半に雨が降ってきた時には、どうなる事かと思いましたが、晴れて良かったです。
    次の写真は別の場所から飛んで来た集団が朝陽に近づいた処です。これは千載一遇のチャンスと思いシャッター押しまくりでした。
1600×1067 => 800×533

1451647121.jpg
/493KB
引用返信
■38400 / ResNo.3)  Re[1]: 初日の出を背に・・
□投稿者/ TK -(2016/01/02(Sat) 06:17:59)
    モアイさん、シルエットからしてオオハクチョウだと思います。コハクチョウだと、胴体が少しだけずんぐりした感じになりますよね。2枚目では太陽の位置が高くなり、またカメラを振ったので色合いが違ってきています。日の出のマジックを大いに楽しみました。



引用返信
■38473 / ResNo.4)  Re[2]: 初日の出を背に・・
□投稿者/ モアイ -(2016/01/04(Mon) 18:41:11)
    No38400に返信(TKさんの記事)
    TKさん コメントありがとうございました。

    久しぶりに飛びものを撮りましたが、太陽が眩しくてよく見えずピントも露出もカメラ任せで撮りました。逆光撮影はEVFの方が見やすいですね。
    やはり飛びものは難しいです。考えている余裕が有りませんし、予想外の事も起きますので上手くいきません。臨機応変に対応できないと駄目ですね。

引用返信
■38479 / ResNo.5)  Re[3]: 初日の出を背に・・
□投稿者/ toro -(2016/01/04(Mon) 20:19:23)
http://torochi.yu-yake.com/
    モアイさん

    今日の写真はTKさん調ですね!(~0~)
    モアイさんはどんな構図の写真でも芸術的です!
    行いが良いのですね! ちゃんと朝には雨が止んでくれるのですから。
    朝日の前を通過する瞬間を見事に捉えられてますね!

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■38440 / 親記事)  都市公園にて
□投稿者/ MH -(2016/01/03(Sun) 17:38:26)
    塒入りです
1966×2623 => 599×800

1451810306.jpg
/970KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■38441 / ResNo.1)  Re[1]: 都市公園にて
□投稿者/ MH -(2016/01/03(Sun) 17:39:59)
    なかなか手強い被写体です
1911×1434 => 800×600

1451810399.jpg
/518KB
引用返信
■38451 / ResNo.2)  Re[2]: 都市公園にて
□投稿者/ mymt -(2016/01/03(Sun) 19:12:29)
    MHさん、新年おめでとうございます。
    こちらは毎日、利根川上空をオオタカとノスリが旋回しています。
    3月になるとツミが営巣するため、あちこちで見られますが、ハイタカはほとんど見られません。実に羨ましい〜です。
    ウグイスの撮影は最難関だと思います。
    アイライトがきちっと入り素晴らしい写真です。
引用返信
■38457 / ResNo.3)  Re[3]: 都市公園にて
□投稿者/ MH -(2016/01/03(Sun) 20:08:17)
    mymtさん、身に余るお褒めのお言葉ありがとうございます。

    ハイタカはこの公園の主とも言われる抜群の鳥見力のある方に教えてもらって最高のアングルで撮影できました。

    こちらでは例年に比べて猛禽類があちらこちらでよく出ており、オオタカがレッドリストから外れたこともなるほどという気がします。

    また今後とも宜しくご指導ください。
引用返信
■38462 / ResNo.4)  Re[1]: 都市公園にて
□投稿者/ TK -(2016/01/04(Mon) 06:49:58)
    MHさん、どちらも個性的なポートレートなので、いたく感心しております。そうそう誰にでも撮れるものではありません。

引用返信
■38471 / ResNo.5)  Re[2]: 都市公園にて
□投稿者/ MH -(2016/01/04(Mon) 18:17:34)
    TKさん、いつもコメントありがとうございます。

    いえいえ、そんな誉められたものではありません、十分に人慣れした都市公園で撮影したものですので・・・

    強いて申し上げますと、いつもの園でHKさんをはじめとする諸先輩方のご指導のおかげと感謝しております。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■38431 / 親記事)  いつもの園ほか
□投稿者/ HK -(2016/01/03(Sun) 12:32:22)
    今朝、いつもの園前にいたジョウビタキです。
2359×1571 => 800×532

1451791942.jpg
/504KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■38432 / ResNo.1)  いつもの園ほか
□投稿者/ HK -(2016/01/03(Sun) 12:33:26)
    帰りに寄った海辺の施設前にいたカンムリカイツブリです。
2870×1913 => 800×533

1451792006.jpg
/669KB
引用返信
■38439 / ResNo.2)  Re[2]: いつもの園ほか
□投稿者/ チビ -(2016/01/03(Sun) 17:26:39)
    こんにちは!早速ほっこり写真をありがとうございます!三が日はいつもの園も静かなのでしょうか…。ジョウビタキの紅いお腹は何だか縁起がいいですよね!カンムリカイツブリは横顔はとてもかわいいですね!
引用返信
■38446 / ResNo.3)  Re[3]: いつもの園ほか
□投稿者/ HK -(2016/01/03(Sun) 18:52:08)
    No38439に返信(チビさんの記事)

    チビさん コメントありがとうございます。

    いつもの園は年中無休ですが、観察所は年末年始の休みがありますので、猛禽狙いはもう少しお預けです。それで、緑道にいるいつもの愛想の良いジョウビタキとしばらく遊んだ後、海辺の施設に行きイソヒヨドリを探しましたが見当たらず、諦めて帰りかけたときに、年末に会ったカンムリカイツブリを見つけ少し写させてもらいました。
    ジョウビタキは、何故か此方では人気がありませんが、御覧の通り綺麗な姿をしていますので、私の好きな野鳥の一つです。メスはオスに比べて地味でが、可愛いのはやはりメスの方でしょうか。カンムリカイツブリの見返りの姿、可愛く、なんだか色っぽく見えませんか。
引用返信
■38450 / ResNo.4)  Re[2]: いつもの園ほか
□投稿者/ mymt -(2016/01/03(Sun) 19:06:49)
    HKさん、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    ジョウビタキは私のお友達ですが、このように綺麗なボケを撮らせてくれません。カンムリカイツブリは、利根川まで来ていました。実に味のある色合いですね。
引用返信
■38456 / ResNo.5)  Re[3]: いつもの園ほか
□投稿者/ HK -(2016/01/03(Sun) 19:59:49)
    No38450に返信(mymtさんの記事)

    mymtさん 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    そして、コメントありがとうございます。
    ジョウビタキ君、新年の初撮りに付き合ってくれました。今日はいつもの園には行かず、手前の緑道での撮影で引き返しました。時間が無かったのと、海辺の施設が気になったこともあり、ここでは彼とだけ30分ほど遊んでいました。MHさんのハイタカやキマユムシクイが緑道にも来てくれれば、時間なんか無視しても良かったのですが。
    帰りにカンムリカイツブリを見つけて、何枚か撮影しましたが、本命のイソヒヨドリには出会えず、9時半前には帰途につきました。
引用返信
■38461 / ResNo.6)  Re[2]: いつもの園ほか
□投稿者/ TK -(2016/01/04(Mon) 06:47:41)
    HKさん、雌雄が区別できないカンムリカイツブリですが、冬着の季節にショートカット風の個体は雌ではないかと勝手に想像しています。それはともかく、雛が見られるといいですね。
引用返信
■38466 / ResNo.7)  Re[3]: いつもの園ほか
□投稿者/ HK -(2016/01/04(Mon) 13:11:42)
    No38461に返信(TKさんの記事)

    TKさん コメントありがとうございます。

    カンムリカイツブリの撮影は今回で3回目かと思いますので、正直、あまり見慣れない野鳥の部類に入り、雌雄や生態もよく分かりませんが、この写真から何故か女性をイメージしてしまいました。優しい表情からか、それともその嘴が紅をさした様にも見えるからか、どちらにしても可愛い野鳥には変わりありませんね。
    雛の姿も是非見たいと思いますが、いつもの園でそのような話は聞いたことが有りませんので、此処での繁殖は無理なのでしょうね。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -