HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate☆かわせみ飛ぶ!☆(7) | UpDateボート池のある公園(3) | UpDate若の食事(7) | UpDateウグイス(6) | UpDate☆瑠璃鶲&百舌鳥☆(7) | UpDate英国の紅葉と野鳥(6) | Nomalワカケホンセイインコ(5) | Nomal☆翡翠♂♀☆(5) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その一(8) | Nomalモミジで休むカワセミ(4) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal☆カワセミ♂♀☆(10) | Nomal秋のカワセミ池その2(5) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆かわせみ♀☆(10) | Nomalジョウビタキ(3) | Nomal川の賑わいU(5) | Nomalダイヤモンド夕日と白鳥達(5) | Nomalガビチョウ(3) | Nomalチョウゲンボウ・アオサギ(4) | Nomalモズ(二)(1) | Nomal水浴びジョビ君(7) | Nomal10月は鴨も鴉も集団、オオハクチョウを圧倒!(8) | NomalRX10M4試写(7) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomal☆カワセミ&アオジ☆(6) | Nomal川の賑わい(6) | Nomal伝書鳩(1) | Nomalカワセミ(七)(2) | Nomalカワセミ(九)(0) | Nomal秋のカワセミ池(4) | Nomalカワセミ(六)(0) | Nomal秋を告げる雁の群れ(8) | Nomalウ(2) | Nomalマガモ(2) | Nomalカワセミ(五)(0) | Nomal秋の夕暮れ時(4) | Nomal☆目白&黄鶺鴒&青鵐&白腹☆(9) | Nomalジョウビタキ(3) | Nomalいつもの園(3) | Nomal紅もみじと白鳥達(6) | Nomal初冬の海岸で鳥見その二(8) | Nomalオオハクチョウ到着(7) | Nomal秋子(4) | Nomalイソシギ・カワセミ(2)(3) | Nomalモズ・カワセミ(その3)(1) | Nomal☆翡翠&虎鶫&青鵐&白腹☆(9) | Nomal初冬の海岸で鳥見その一(7) | Nomalイカルチドリ ?(2) | Nomalオオジュリン(2) | Nomalシジュウカラ(他1)(1) | Nomalいつもの園(4) | Nomalカワセミ(0) | Nomalトビ(2) | Nomal☆キビタキ&アカハラ&シロハラ☆(4) | Nomalコスモスと白鳥(3) | Nomal☆ピラカワ☆(5) | Nomal海沿いの緑地ほか(9) | Nomalオナガガモのエクリプス(5) | Nomal☆カワセミ♂♀☆(3) | Nomalキセキレイ(其の2)(0) | Nomalモズ ・他(4) | Nomalいつもの園・キクイタダキ(3) | Nomalいつもの園(3) | Nomalヒクイナ(2) | NomalEOS KissデジタルNでオオハクチョウ!(7) | Nomal雪化粧と水鏡(3) | Nomalいつもの園ほか(2) | Nomalいつもの園(1) | Nomalキセキレイ ・ 他(4) | Nomal待望のムギマキが到着しました。(1) | Nomal曇天の中で(7) | Nomal久しぶりに 飛んでくれました。(2) | Nomal台風は凄かった。(0) | Nomal青空の下で・・(3) | Nomalモズのお食事。(2) | Nomal雨模様の合間に。(6) | Nomal☆この上ない翡翠2☆(2) | Nomalノゴマ(1) | Nomalコヨシキリ(1) | Nomal☆この上ない翡翠☆(4) | Nomalオオハクチョウも数百羽(6) | Nomal海沿いの緑地(8) | Nomalアオサギ(2) | Nomalノビタキくん(其の2)(6) | Nomal今日のお城では。(6) | Nomalヒシクイ居ないでも コハクチョウを見つけました。(7) | Nomalノビタキ君(6) | Nomal鶴(クロヅル)の当たり年(7) | Nomalセンダイムシクイ(2) | Nomalカワセミ(2) | Nomal到着時間が遅すぎました。(0) | Nomal近くの公園で(3) | Nomal本日は黒鯛の御馳走。(4) | Nomalいつもの運河ほか(2) | Nomal水鳥が集まりました、(2) | Nomalくつろぐカワセミ嬢(0) | Nomalもうこんな水鳥が見れる季節になりました。(3) | Nomalよーいドン!(4) | Nomal翡翠(5) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■41516 / 親記事)  いつもの園
□投稿者/ HK -(2016/04/29(Fri) 14:03:47)
    今朝、いつもの園にチュウシャクシギがいました。

2823×1882 => 800×533

1461906226.jpg
/929KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■41517 / ResNo.1)  いつもの園
□投稿者/ HK -(2016/04/29(Fri) 14:04:57)
    蟹を食べていました。
2171×1447 => 800×533

1461906297.jpg
/856KB
引用返信
■41537 / ResNo.2)  Re[1]: いつもの園
□投稿者/ TK -(2016/04/30(Sat) 03:47:20)
    HKさん、ご無沙汰してしまいました。何とも臨場感のあるチュウシャクシギですね。ほれぼれしました。

引用返信
■41539 / ResNo.3)  Re[2]: いつもの園
□投稿者/ HK -(2016/04/30(Sat) 04:18:27)
    No41537に返信(TKさんの記事)

    TKさん コメントありがとうございます。

    相変わらずの異国情緒溢れる、それでいて、何故か懐かしさすら感じる素晴らしい写真を、暫くぶりに拝見させて頂きました。いろいろとお有りでしょうが、バイタリティー溢れるご活躍を是非とも真似をさせて頂きたいと願っています。
引用返信
■41547 / ResNo.4)  Re[3]: いつもの園
□投稿者/ チビ -(2016/04/30(Sat) 11:43:59)
    こんにちは!チュウシャクシギって大きいですね!ごはんもなかなかのものを食べるんですね!とても迫力ある写真でしたね!!
引用返信
■41548 / ResNo.5)  Re[4]: いつもの園
□投稿者/ HK -(2016/04/30(Sat) 14:38:12)
    No41547に返信(チビさんの記事)

    チビさん コメントありがとうございます。

    結構大きなシギですので、この園でも撮影対象になります。コチドリの様な小さな野鳥だと、ここでは遠すぎて、私はまず撮影することはありませんので、この時季には貴重な野鳥です。しばらくはモデルになってもらうつもです。ただ、コチドリは、この園の傍にある運河で、近くでの撮影が出来ますので、今年も撮影する予定です。以前に撮ったコチドリです。
3383×2251 => 800×532

1461994692.jpg
/1208KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■41522 / 親記事)  カワガラスとカワセミ
□投稿者/ MN -(2016/04/29(Fri) 16:38:06)
    今日は遠征してカワガラスといつもの
    公園でカワセミ撮影に行って来ました!
1600×1064 => 800×532

1461915485.jpg
/401KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■41523 / ResNo.1)  Re[1]: カワガラスとカワセミ
□投稿者/ MN -(2016/04/29(Fri) 16:39:05)
    今日は遠征してカワガラスといつもの
    公園でカワセミ撮影に行って来ました!
1600×1064 => 800×532

1461915545.jpg
/554KB
引用返信
■41524 / ResNo.2)  Re[2]: カワガラスとカワセミ
□投稿者/ MN -(2016/04/29(Fri) 16:40:33)
    今日は遠征してカワガラスといつもの
    公園でカワセミ撮影に行って来ました!
1600×1064 => 800×532

1461915633.jpg
/399KB
引用返信
■41525 / ResNo.3)  Re[3]: カワガラスとカワセミ
□投稿者/ MN -(2016/04/29(Fri) 16:41:31)
    今日は遠征してカワガラスといつもの
    公園でカワセミ撮影に行って来ました!
1600×1064 => 800×532

1461915691.jpg
/332KB
引用返信
■41526 / ResNo.4)  Re[4]: カワガラスとカワセミ
□投稿者/ MAKO -(2016/04/29(Fri) 17:38:49)

    MNさん
      
      カワガラスの親子連れの給餌シーンを、タイミング良く捉えましたね。
      2羽いると忙しそうですね。水中生物でしょうが何匹も上手く咥えてますね。
       
引用返信
■41527 / ResNo.5)  Re[5]: カワガラスとカワセミ
□投稿者/ MN -(2016/04/29(Fri) 18:39:06)
    MAKOさん

    コメントありがとうございます,もう二番子の雛は
    居ないかなと思いながら現地に着くとカワガラスの
    雛が親に餌をせがんで居ました!何とか間に合って
    良かったです!  
引用返信
■41535 / ResNo.6)  Re[1]: カワガラスとカワセミ
□投稿者/ TK -(2016/04/30(Sat) 03:37:31)
    MNさん、4枚とも素晴らしい写真ですが、カワガラスの生態写真がまた迫力がありますね。勉強させられました。
引用返信
■41541 / ResNo.7)  Re[2]: カワガラスとカワセミ
□投稿者/ MN -(2016/04/30(Sat) 10:33:10)
    TKさん

    コメントありがとうございます,もう二番子は居ないかと
    思いながら行きましたけど何とか間に合いました!
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■41518 / 親記事)  U対決
□投稿者/ MH -(2016/04/29(Fri) 16:28:13)
    今日はいつもの園がいまいちでしたので、denpouさんとみなみの干潟へいきました。
    7D markUとK-3Uと勝負です(笑)
    のちほどdenpouさんもアップされると思います
3555×2364 => 800×531

1461914893.jpg
/304KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■41519 / ResNo.1)  U対決
□投稿者/ MH -(2016/04/29(Fri) 16:30:05)
    空から雨のように降ってくるコアジサシたち。
    しかし、飛び込みはなかなか難しいですね。
3859×2566 => 800×531

1461915005.jpg
/261KB
引用返信
■41520 / ResNo.2)  U対決
□投稿者/ MH -(2016/04/29(Fri) 16:31:19)
    お互いにアップしましょうねと約束した逆さアジサシ(笑)です。
1748×1162 => 800×531

1461915079.jpg
/74KB
引用返信
■41521 / ResNo.3)  U対決
□投稿者/ MH -(2016/04/29(Fri) 16:33:40)
    最後はソリハシシギで。

    私は明日から一泊二日で紀伊半島一周の旅に出ます。

    目標はカラスバト(笑)

    また何か珍しいものが撮れたらアップいたします。
1835×1374 => 800×599

1461915220.jpg
/1668KB
引用返信
■41536 / ResNo.4)  Re[2]: U対決
□投稿者/ TK -(2016/04/30(Sat) 03:44:35)
    MHさん、航空ショー並みの迫力ですね。驚きました。

    当地、北の方は大雪という35年ぶりのお天気、どの鳥も繁殖シーズンに入りながらいま一つ熱が入っていません。再来週後半の潮加減がいいので干潟に行く予定ですが、その前に第二次大戦機が顔を揃えるショーがあります。天候がよくなるといいのですが・・・。



引用返信
■41540 / ResNo.5)  U対決
□投稿者/ MH -(2016/04/30(Sat) 10:23:20)
    TKさん、コメントありがとうございます。
    今遠征先からスマホでコメントさせていただいております。
    肝心の野鳥はさっぱりですが、このような風景を楽しんでおります。
1920×1080 => 800×450

1461979400.jpg
/954KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■41515 / 親記事)  おはようございます。
□投稿者/ ねこめし -(2016/04/29(Fri) 07:56:34)
    おはようございます、家の真向かいに
    巣を作ってます。
    カップルのうちの1羽です。
640×640

1461884193.jpg
/88KB
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■41538 / ResNo.1)  Re[1]: おはようございます。
□投稿者/ TK -(2016/04/30(Sat) 03:50:30)
    ねこめしさん、お見事です。ますます、腕を上げておいでですね。こちらは寒い寒い初夏とあって、ツバメの姿も寥々たるものです。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■41495 / 親記事)  セイヨウアブラナ花が早いのも・・・
□投稿者/ TK -(2016/04/28(Thu) 04:21:58)
    また間が空いてしまいました。コンピューターを整備できたのはいいのですが、寒いせいか(昨日はみぞれ!)流行っているのか、激しい咳が直らず、記憶がない40度の熱もあって、とうとう人世で3度目の抗生剤のお世話になりました。この間、いったん野鳥撮影から離れてみようと、このサイトはまったく訪れませんでした。申し訳ありません。写真をやめたわけではなく、航空ショーの季節が来たのでそちらの段取りはしっかりやっていました。

    さて真っ黄色のアブラナ畑です。暮れに推薦や林檎の花が開きかけていたので、寒くても例年より3週間ほど早めの満開です。今朝ほど出かけてまったく鳥がいないのにはがっかり、仕方がないので、新機能のリアル・レゾリューションで遊んでみた一枚です。
    Pentax K-3II + Sigma 17-70mm f.2.8 DC、絞り値 f/16、1/180秒、ISO-560、焦点距離 37mm、露出補正なし。
2000×1125 => 800×450

1461784918.jpg
/2103KB
引用返信

▽[全レス8件(ResNo.1-8 表示)]
■41496 / ResNo.1)  Re[1]: セイヨウアブラナ花が早いのも・・・
□投稿者/ TK -(2016/04/28(Thu) 04:39:17)
    リアル・レゾリューションは4枚連写して、カメラ内で1枚にまとめるのだそうで、動きのある被写体には向きません、この写真も、強風の通り道になった部分が変な写り方になっています。

    2枚目は3年前の5月19日に撮った写真ですが、小虫が見えるのでもわかるとおり、繁殖期たけなわ。雛の鳴き声も聞こえていました。花に止まっているのは、ノドジロです。
    Pentax K-3II + BORG 77ED + Pentax 1.7倍リアコンバーター、1/180秒、ISO-400。

1400×875 => 800×500

1461785957.jpg
/606KB
引用返信
■41502 / ResNo.2)  Re[1]: セイヨウアブラナ花が早いのも・・・
□投稿者/ denpou -(2016/04/28(Thu) 05:51:06)
    No41495に返信(TKさんの記事)
    TKさん

     暫く投稿が無いので気に成っていました でも相変わらずの良い画像のPentaxK-3Uの投稿が有り 安心しましたよ。画像も春らしく成っていますね、これからまた楽しみが 増えました、 いっぱい画像を見せたください。
引用返信
■41506 / ResNo.3)  Re[2]: セイヨウアブラナ花が早いのも・・・
□投稿者/ MAKO -(2016/04/28(Thu) 08:03:18)

      TKさん
      
      体調を崩されたご様子ですね。気持ちに身体がついていけない、なんてことも
      有りますよね。気分転換も必要なのかも知れません!ご留意下さい。

      リアル・レゾリューションは、条件が揃わないと効果が期待できないようで
      用途が限られる様ですね。これからも色々、挑戦して見せて下さい。
       菜の花は通常とは異なる感じがします。

       K-1がいよいよ本日発売ですね。興味深いです!!

引用返信
■41507 / ResNo.4)  Re[2]: セイヨウアブラナ花が早いのも・・・
□投稿者/ かずかず. -(2016/04/28(Thu) 10:29:54)
    No41496に返信(TKさんの記事)

    >TKさん、しばらくです。
    またパソコンが壊れたと思っていましたが、お体お気を付けて下さい。

    無理をなさらずマイペースで行きましょう。
引用返信
■41508 / ResNo.5)  Re[1]: セイヨウアブラナ花が早いのも・・・
□投稿者/ モアイ -(2016/04/28(Thu) 16:59:56)
    No41495に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは

    お久しぶりです!! 約一か月ぶりですね。やはりTKさんの写真を見ないと寂しいものです。屋外に出て写真が撮れるのを普通だと思っていましたが、それが出来なくなると屋外でカメラを持っているだけで幸せに思えます。
    黄色い菜の花が見事ですね。グリーンとイエローとブルーの色彩が鮮やかで圧倒されます。シグマの17-70mmは初出でしょうか。カリッとシャープに撮れてますね。広々感があるので、広角端だと思ったら標準域での撮影だったのですね。
    これからも投稿して下さいね。
引用返信
■41510 / ResNo.6)  Re[2]: セイヨウアブラナ花が早いのも・・・
□投稿者/ TK -(2016/04/28(Thu) 19:13:44)
    denpouさん、MAKOさん、かずかずさん、モアイさん、皆さん、早速のコメントをありがとうございました。ご心配をかけたことにもお詫びいたします。根が丈夫だと危険もありますね。高熱が出なかったら、もっとひどいことになったかもしれません。ほどほどにしながら取り返す所存です。

    Sigmaの17-70mmはどちらかというと、地上展示の飛行機や戦車などを撮るのに使っています。けっこう明るくて、価格も高くないので重宝しています。土曜日にK-1を受け取るので(但しDA☆300mmともう一台のK-5IIが消えます)、これが広角という写真を撮ってみるつもりです。

    北米で一大チェーンを張っている企業は、Pentaxフォーラムを通じてクラシックから最新まで役立つ情報を提供していますから、ほどなく150-450mmと1.4倍リアコンバーターを含むほうこくがあることでしょう。

    私の車に写ったアブラナの花畑が面白かったので、追加させてください。きざいはまったくおなじくみあわせです。
2000×1330 => 800×532

1461838424.jpg
/2087KB
引用返信
■41512 / ResNo.7)  Re[2]: セイヨウアブラナ花が早いのも・・・
□投稿者/ MAKO -(2016/04/28(Thu) 20:33:04)

    TKさん
       
       こちらの菜の花も見て下さい。
       桜の時季は過ぎてしまったのですが、SLを入れてみました。  

1718×1080 => 800×502

1461843183.jpg
/689KB
引用返信
■41514 / ResNo.8)  Re[3]: セイヨウアブラナ花が早いのも・・・
□投稿者/ TK -(2016/04/28(Thu) 23:33:34)
    MAKOさん、日本でも人気があるSLですね。すばらしいことです。つい最近、日本から届いた「鉄道員 ポッポヤ」を鑑賞しました。気動車は、ローカル短距離線ではまだまだ主役で通勤者を運んでいます。

    当地はさすが蒸気機関車発祥の国なので、数キロから数十キロほどの保存路線で走っているのが80両あまり、営業路線を時速120キロで走っているのが2両あります。後者の一つは設計図から再生させたトルネード号、つい最近10年の期間と8億円の浄財でレストア成ったフライイング・スコッツマン号です。我が町に来る計画もあるそうですが、実現したら白鳥とでも合わせましょう。

    私が撮ったのは2009年の夏、国立鉄道博物館(初代の新幹線もあります)でレゴ細工みたいだったスコッツマンです。
2000×1333 => 800×533

1461854014.jpg
/2332KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-8]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -