HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate☆翡翠&笹五位☆(2) | New捕ったぞ!(0) | UpDateハッカチョウ、ツバメ、トラクター(4) | Newブッポウソウ(0) | UpDate五月の朝景(2) | Nomal☆Canon S200vsNikon1J5☆(1) | Nomalいつもの運河・コチドリ(1) | Nomal翌日はBORGでカンムリカイツブリ(4) | Nomalいつもの園で外来種(4) | Nomalいつもの運河ほか・5/26(4) | Nomalコアジサシ(3) | Nomal☆翡翠☆(2) | Nomalお待たせカンムリカイツブリの雛(8) | Nomalキビタキ(0) | Nomalオオルリ(0) | Nomalかくれんぼ(4) | Nomal☆小啄木鳥&翡翠☆(5) | Nomalホオジロ(9) | Nomal五月晴れの鳥景色(5) | Nomalカオジロガビチョウ(4) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalいつもの運河・ほか(4) | Nomal雉(8) | Nomal☆穴掘りに夢中♪☆(4) | Nomalコアジサシ(6) | Nomalスズメとヘアリーベッチ(3) | Nomalコウノトリ(0) | Nomal☆今日のツミ♂☆(0) | Nomalコウノトリ♂(4) | Nomalいつもの園の珍客。(5) | Nomalキビタキ♂(1) | Nomalコウノトリ(1) | Nomalコウノトリ♂(3) | Nomal☆青葉木菟☆(8) | Nomal囀り(7) | Nomalアオゲラのマイホーム(5) | Nomalミソサザイ(2) | Nomalチョウゲンボウ・5/20(2) | Nomal干潮時のいつもの園です。(6) | Nomal☆雀レンズテスト3☆(4) | Nomal四か月遅れ日の出のオオハクチョウその一(6) | Nomalチョウゲンボウ・5/18(6) | Nomal☆緑地のカワセミ☆(5) | Nomal水鳥以外のベビーラッシュは?(5) | Nomal☆ピラカンかわせみ&トベラかわせみ☆(4) | Nomalチョウゲンボウ・5/16(3) | Nomalブッポウソウ(3) | Nomalオオルリ(4) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その二(11) | Nomalキビタキ(3) | Nomal☆雀鷹♂☆(3) | Nomal見返りコマドリ(4) | Nomal☆白いピラカンサの花かわせみ☆(7) | Nomalいつもの運河・5/14(7) | NomalMFアシスト(8) | Nomal水鳥のベビーラッシュ その一(8) | NomalNO TITLE(5) | Nomal☆黄鶲♂☆(5) | Nomalプチ遠征(6) | Nomal休耕田(5) | Nomalヒバリ(9) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣最新ニュース(6) | Nomal本日のショウタイム。01(5) | Nomalいつもの園に珍客が。(4) | Nomalいつもの運河・5/11(4) | Nomal☆大瑠璃♂&雀鷹♂☆(3) | Nomal休耕田(3) | Nomal☆雀鷹レンズテスト3☆(7) | Nomal航空ショー始まる(7) | Nomalチョウゲンボウ・5/8(4) | Nomalお城で!(0) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣その後(4) | Nomalいつもの園で(6) | Nomal☆雀鷹♂♀レンズテスト2☆(1) | Nomalいつもの園でのミサゴです。01(3) | Nomalブッポウソウ(4) | Nomal観察用望遠鏡(3) | Nomalいつもの運河(4) | Nomal休耕田で(6) | Nomal☆10ミリレンズテスト☆(0) | Nomal キジ(2) | NomalミラーレスAF-BORG(5) | Nomalこの園での可愛い水鳥の紹介です。(4) | Nomalカンムリカイツブリの浮巣(8) | Nomal直後!(5) | Nomal☆コサメビタキ&カワセミ☆(3) | Nomalやっとこの園に来てくれました。(5) | Nomalヤマガラ(2) | Nomal芽生え(6) | Nomalダイサギの舞(4) | Nomalチョウゲンボウとトカゲほか(4) | Nomal☆カワセミ♂☆(5) | Nomalいつもの園に珍客が!(5) | Nomalいつもの運河(3) | Nomal泥浴び(8) | Nomal一瞬のショウタイム(6) | Nomalボート池(3) | Nomalカラフルな河原(8) | Nomal☆カワセミ&キジバト☆(3) | Nomalいつもの園前(6) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■39968 / 親記事)  今日はプチ遠征しました。01
□投稿者/ denpou -(2016/02/21(Sun) 18:29:28)
    7D と500F4 はもう一つ納得がいく画像に成らなくて調整に出しました、
    代わりに 40Dバージョンアップして 100-400mm F4.5-5.6L IS U USMで トライしてみました。
     ミコアイサ♀ かなり近くまで来てくれました。
2000×1413 => 800×565

1456046967.jpg
/606KB
引用返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■39953 / 親記事)  (削除)
□投稿者/ -(2016/02/21(Sun) 15:42:44)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■39954 / ResNo.1)  (削除)
□投稿者/ -(2016/02/21(Sun) 15:44:12)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信
■39956 / ResNo.2)  Re[2]: ルリ男とルリ子
□投稿者/ MAKO -(2016/02/21(Sun) 16:13:23)

      ☆王子☆さん
       
        今日もモアイさんのMFの公園ですね。ルリ子とルリ男良く撮れてますね。
        木を焦がすのは、やり過ぎの感もありますね・・・・?
引用返信
■39957 / ResNo.3)  Re[3]: ルリ男とルリ子
□投稿者/ ☆王子☆ -(2016/02/21(Sun) 16:22:02)
    MAKOさんコメントありがとうございます。ルリ男くんのとまり木は焦がしたのではなく地面に落ちていた枯れ木を拾って擬木の上に置いて撮影しました。擬木では絵になりませんからねぇ(汗)仰る通りモアイさんのMFのS公園です。ちなみにルリ男からルリ子ちゃんの撮影場所に行くのに3〜4分かかります…池の反対側なので。。。
引用返信
■39963 / ResNo.4)  Re[2]: ルリ男とルリ子
□投稿者/ モアイ -(2016/02/21(Sun) 16:57:05)
    No39954に返信(☆王子☆さんの記事)
    王子さん こんにちは

    今日はS池に来ていたのですね。僕の方は午前中は家内と健康診断に行っていたので、撮影は行きそびれてしまいました。
    ルリ男もルリ子も完全に定着したみたいですね。どうせなら並んでくれると良いと思うのですが、そう上手くはいきませんね。
引用返信
■39966 / ResNo.5)  Re[3]: ルリ男とルリ子
□投稿者/ ☆王子☆ -(2016/02/21(Sun) 17:13:47)
    モアイさんコメントありがとうございます。今日はS公園に行って来ましたよ。木道はカメラマンが誰も居なくなりました…カワセミを求めてバスでMS公園に行って来ましたけど先に来ていたカメラマンに聞くと朝から一度も来てないと言うことで…結局1時前まで粘りましたけどカワセミは来ませんでした(涙)明日もS公園にルリ男とルリ子ちゃん撮影に行きますので宜しくお願いします。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■39946 / 親記事)  メジロほか
□投稿者/ HK -(2016/02/21(Sun) 12:23:24)
    今朝、自宅近くの公園にメジロがいました。
3907×2606 => 800×533

1456025004.jpg
/1067KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■39947 / ResNo.1)  メジロほか
□投稿者/ HK -(2016/02/21(Sun) 12:24:33)
    仲の良い2羽でした。
3447×2293 => 800×532

1456025073.jpg
/1177KB
引用返信
■39948 / ResNo.2)  メジロほか
□投稿者/ HK -(2016/02/21(Sun) 12:25:39)
    ジョウビタキ♀もいました。
3753×2497 => 800×532

1456025138.jpg
/1080KB
引用返信
■39949 / ResNo.3)  メジロほか
□投稿者/ HK -(2016/02/21(Sun) 12:26:34)
    遠くにイカルもいました。
2765×1845 => 800×533

1456025194.jpg
/1041KB
引用返信
■39951 / ResNo.4)  Re[4]: メジロほか
□投稿者/ チビ -(2016/02/21(Sun) 14:29:37)
    こんにちは!メジロと一緒に写っているのは梅の花でしょうか?本当に相性がいいですよね、春を感じる素敵な写真ですね!
    ジョウビタキはとても哀愁漂う表情ですね!
    イカルという鳥は初めて見ました!柄が特徴的ですね!
引用返信
■39952 / ResNo.5)  Re[5]: メジロほか
□投稿者/ HK -(2016/02/21(Sun) 15:32:51)
    No39951に返信(チビさんの記事)

    チビさん コメントありがとうございます。

    この花は梅のようですね。この公園に1本だけ植えられています。これから満開になるのでしょう。この公園にはあまり撮影に来ませんが、今朝はそれなりに楽しめました。
    ジョウビタキやイカル、ツグミ、シロハラがいました。ほとんどメジロの撮影をしていましたが、素早く動き回る野鳥を写すのは大変です。モデルさんがこちらの要望に答えて、ポーズをとってくれればよいのですが。
4181×2789 => 800×533

1456036370.jpg
/1535KB
引用返信
■39960 / ResNo.6)  Re[1]: メジロほか
□投稿者/ TK -(2016/02/21(Sun) 16:36:51)
    一連の早春鳥景、どれもHKさんらしい詩情豊かな作品ですね。故郷を思い出しながら見せていただきました。
引用返信
■39964 / ResNo.7)  Re[2]: メジロほか
□投稿者/ HK -(2016/02/21(Sun) 16:57:56)
    No39960に返信(TKさんの記事)

    TKさん コメントありがとうございます。

    当地は今朝も曇りでしたので、いつもの園には行かず、近隣の公園で撮影しました。ところが、急に晴天の空模様に変わり、久しぶりにメジロ相手の悪戦苦闘となりました。
    それでも、自宅近くの公園に梅の木があるのはいいものですね。東風こそ吹いていませんでしたが、以前にTKさんあてに返信コメントを投稿したのを思い出しました。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■39911 / 親記事)  鳥の近くの動物達
□投稿者/ MAKO -(2016/02/20(Sat) 14:25:19)

    7DU 600o f7.1 1/320 iso2000 -1/3ev

    本日は雨天の為、鳥の近くに現れた動物をアップしました。
      公園の柿の実を運んで、お気に入りの場所で食べてる日本リスです。
     
1673×1080 => 800×516

1455945919.jpg
/588KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■39912 / ResNo.1)  Re[1]: 鳥の近くの動物達
□投稿者/ MAKO -(2016/02/20(Sat) 14:35:32)

        SX60HS 247o f7.1 1/400 iso100 +1/3ev

       ハクチョウの川の近くの田んぼに雪の次の朝に来たイタチです。
    私と目が合い、暫くお互いにフリーズして、緊張を解すための大あくびです
       人も同様にするそうです。面白いですね。
1620×1080 => 800×533

1455946532.jpg
/551KB
引用返信
■39915 / ResNo.2)  Re[2]: 鳥の近くの動物達
□投稿者/ ☆王子☆ -(2016/02/20(Sat) 15:09:49)
    MAKOさんいつもありがとうございます。リスちゃん柿を食べるんですねぇ。私は絶対に食べませんけど(汗)あの滑り…イタチだけにいたちごっこですねぇ(笑)明日は晴れそうですねぇ♪
引用返信
■39926 / ResNo.3)  Re[3]: 鳥の近くの動物達
□投稿者/ MAKO -(2016/02/20(Sat) 17:39:00)

      ☆王子☆さん
         いつもコメントありがとうございます。
      
       今日は、鳥を休んで近くの動物をアップしました。
       キツネもタヌキなども見た事ありました。
引用返信
■39934 / ResNo.4)  Re[1]: 鳥の近くの動物達
□投稿者/ denpou -(2016/02/20(Sat) 21:01:15)
    No39911に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん

     今度は 野生動物ですか、とてもいい表情で 気持ちが伝わってきそうですね、野鳥を撮っている 側には 以外にも いろいろの動物が居るんですね、あたりまえでしょうが、あまり気にしていませんでした、被写体としては 面白いですね、これから 周りも注意して見ないとね、と反省しております、(反省!!!)  
引用返信
■39935 / ResNo.5)  Re[2]: 鳥の近くの動物達
□投稿者/ MAKO -(2016/02/20(Sat) 22:16:27)

       denpouさん
         いつもコメントありがとうございます。
        
       鳥がいない時は、動物、昆虫、花など、ジャンルにこだわらず色々撮ります
       この板もこだわっていませんので、幅広くアップして問題ないですね。
       たまには変わってるのも宜しいでしょう!
引用返信
■39939 / ResNo.6)  Re[3]: 鳥の近くの動物達
□投稿者/ TK -(2016/02/20(Sat) 22:34:33)
    MAKOさん、私もときどき、はみ出した写真を載せることがあります。保護区であれ公園であれ、野鳥がいるということは、ほかの生き物もいるので避けて済ませるのはもったいないと思います。私は野生のラビット(ウサギ)、申し訳に小さなズアオアトリに出演してもらいました。対象が近かったので、f−8では絞り足りませんでした。
1400×990 => 800×565

1455975272.jpg
/1135KB
引用返信
■39955 / ResNo.7)  Re[4]: 鳥の近くの動物達
□投稿者/ MAKO -(2016/02/21(Sun) 16:00:50)

       TKさん
           コメントとラビットありがとうございます。
      
       そちらの映像は、こちらから見させて頂くと貴重な生の資料ですので
       ジャンルに関係なくいつも興味深く、拝見させて頂いてます。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■39852 / 親記事)  ジョウビタキ 雌
□投稿者/ mi -(2016/02/18(Thu) 22:05:57)
    ペンタックス K-3U
    BPRG 90FL
    手持ち撮影
3000×1995 => 800×532

1455800757.jpg
/2201KB
引用返信

▽[全レス15件(ResNo.1-15 表示)]
■39853 / ResNo.1)  Re[1]: ジョウビタキ 雌
□投稿者/ mi -(2016/02/18(Thu) 22:07:16)
    ジョウビタキ 雌 その2
1500×1000 => 800×533

1455800836.jpg
/388KB
引用返信
■39854 / ResNo.2)  Re[2]: サンショウクイ
□投稿者/ mi -(2016/02/18(Thu) 22:08:03)
    サンショウクイ
2856×1898 => 800×531

1455800883.jpg
/1789KB
引用返信
■39855 / ResNo.3)  Re[3]: ウソ
□投稿者/ mi -(2016/02/18(Thu) 22:11:28)
    ウソが桜の芽を啄んでました。
3346×2225 => 800×531

1455801088.jpg
/2767KB
引用返信
■39856 / ResNo.4)  Re[4]: ウソ
□投稿者/ MAKO -(2016/02/18(Thu) 22:45:28)

      miさん
       
       BODY替えられた様ですね。
       BORGの本領発揮で、色も自然で解像が半端ないですね。
       ここに投稿されてる方々は、色んな沼にはまった人ばかりです。
       ドンドン投稿して下さい!

引用返信
■39857 / ResNo.5)  Re[5]: ウソ
□投稿者/ mi -(2016/02/18(Thu) 23:32:59)
    MAKOさんありがとうございます。

    BODYは、二年半愛用した始めての一眼レフK-50が月曜日に殉職してしまい。
    評判の良かったK-3Uへと買いなしたのですよ。
    これが野鳥初撮りです。

    サンショウクイも解像した写真が別にあったのですが、
    構図的に気に入った方を投稿してます。
引用返信
■39859 / ResNo.6)  Re[1]: ジョウビタキ 雌
□投稿者/ TK -(2016/02/18(Thu) 23:52:19)
    miさん、どれも素晴らしい写真ですね。野暮用でもたもた、コメントが遅れてしまいました。お許しください。

    K-3U は何かと優れた性能で、私も気に入っています。特にぶれ補正機能には感謝、シャッタースピードにかかわらず流し撮りが出来、かつピントの合う可能性は高いのです。と感心していたら、フルフレームがこちらは日本より早くて発売開始になりました。消費税が20%の國ですから、うっかりは手が出せませんが、噂通りに、K-3 IIの新機能をベースにしたボディのようです。

    また色々、見せてください。
引用返信
■39875 / ResNo.7)  Re[2]: ジョウビタキ 雌
□投稿者/ mi -(2016/02/19(Fri) 16:31:49)
    No39859に返信(TKさんの記事)
    TKさん、コメントありがとうございます。
    前から不調だったのですが、フルサイズまで耐えて欲しかったです・・・
    フルサイズはどうしようか思案中です。
引用返信
■39877 / ResNo.8)  Re[1]: ジョウビタキ 雌
□投稿者/ ☆王子☆ -(2016/02/19(Fri) 16:38:11)
    2016/02/19(Fri) 16:39:34 編集(投稿者)

    miさんいつもありがとうございます。ジョビ子ちゃんめっちゃ〜綺麗で可愛く撮れてますねぇ♪サンショウクイは私は見た事もありません(涙)サンショウクイ今の時季に居るのかな?ウソは今年は一度も来ません…
引用返信
■39922 / ResNo.9)  Re[2]: ジョウビタキ 雌
□投稿者/ mi -(2016/02/20(Sat) 17:07:41)
    No39877に返信(☆王子☆さんの記事)
    王子さんコメントありがとうございます。
    サンショウクイこの時期に見たのは初めてですが、
    ウソはこの時期、桜の芽啄んでますね・・・

    そしてジョウビタキは家の近くの公園にもいますね・・・雌が。
引用返信
■39930 / ResNo.10)  Re[1]: ジョウビタキ 雌
□投稿者/ モアイ -(2016/02/20(Sat) 20:06:43)
    No39852に返信(miさんの記事)
    miさん こんにちは

    90FLを手持ちで撮るなんて恐ろしい腕力ですね。(笑) しかも素晴らしくシャープな写真になってます。三脚を使ってもこれだけシャープに撮るのは難しいでしょうね。
    手持ちという事はAFアダプターでの撮影ですよね。
引用返信
■39933 / ResNo.11)  Re[1]: ジョウビタキ 雌
□投稿者/ denpou -(2016/02/20(Sat) 20:51:32)
    No39852に返信(miさんの記事)
    >miさん

     やはり BORGは素晴らしい 解像力なんですね、これを手持ちで これだけのピントは 三脚でも難しいのに素晴らしい技術ですね、とてもまねできません(涙)です。
引用返信
■39936 / ResNo.12)  Re[2]: ジョウビタキ 雌
□投稿者/ mi -(2016/02/20(Sat) 22:24:52)
    No39930に返信(モアイさんの記事)
    モアイさん こんにちわ。
    お褒めいただき恐縮です。
    これは90FL+BU-1のセットで撮影したもので、
    テレコンもAFアダブターも使用してないのですよ。

    手持ちのMFでの撮影です。

引用返信
■39937 / ResNo.13)  Re[2]: ジョウビタキ 雌
□投稿者/ TK -(2016/02/20(Sat) 22:27:17)
    denpouさん、miさん、脇から口出し、お許しください。

    denpouさんも、たしかフルサイズと600mmで撮っていますよね。何百枚か撮っているうちに、必要に応じて三脚から外して撮れるようになります。私だってPentax 150-450mmは三脚抜き、載せる場所がなければ両富士で支えて撮っていますから。

引用返信
■39938 / ResNo.14)  Re[2]: ジョウビタキ 雌
□投稿者/ mi -(2016/02/20(Sat) 22:33:54)
    No39933に返信(denpouさんの記事)
    > ■No39852に返信(miさんの記事)
    denpouさん こんにちわ。
    BORGの解像力は確かにすばらしいですよ。
    解像力だけで見るなら、ペンタックス純正レンズでも解像力に定評のある☆300mmさえ上回ると感じています・・・が、
    逆光時の耐性、特に逆光時のコンストラスト低下が激しいとも感じます。
    何より雨の日に安心して使えません。
    (☆300mmは防水でカメラ付けたままシャワーで洗えるほどです。加えて純正1.4テレコンも防水使用です。悪天候時にはこちらを使います)

    BOGRは天候と日光の条件を選ぶと言うのが私の印象です。
引用返信
■39945 / ResNo.15)  Re[3]: ジョウビタキ 雌
□投稿者/ denpou -(2016/02/21(Sun) 06:31:34)
    No39937に返信(TKさんの記事)
    TKさん

     私は昨年の9月まで Nikon D300 D700 D800 と使用してきたんですが、きっぱり Nikonをあきらめて 7DMarkU 500 f4 IS U USM に 換えました 操作の方法 カメラの作動位置 などにとてもとまどいましたが やっとなんとか 見れる画像が撮れるようになってきたところです、ですので 同じカメラと思われる MAKOさんの画像が まぶしく思えるんです、最近は 500 f4 が重たいので、100-400 f4.5-5.6LIS U USM で手持ち撮影で 飛びものに挑戦中です、TKさんには到底およびませんが、としよりの 健康のためと考え 土日だけですが 奮闘しています、なかなか投稿できそうな 画像が撮れません、(泣き!)
     TKさんの 日本では見れない風景 色合いそして 今までの実績の画像の数々 とても楽しく拝見しております、機材についてもいろいろ詳しいみたいですね、いろいろと 意見をお聞かせください、これからも 宜しくお願いします。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-15]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -