HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

撮影場所の詳細は明記しないようにしましょう。(撮影者がたくさん押し寄せたりしたり、捕獲に来る人も居るかもしれません)
■ 当掲示板におけるユーザー様間でのトラブルに関しましては弊社では責任をお持ちできませんのであらかじめご了承ください。また、ご発言や投稿画像に際しましては第三者のプライバシーの侵害・名誉毀損及び不利益などをご考慮いただいたうえで、内容は発言者個人の責任によりご投稿いただくものとします。
■ 内容が不適切であると弊社が判断した場合、告知無しに記事を削除することがございます。またその事に関する問合せも弊社では受け付けることができませんのであらかじめご了承ください。
■ 当掲示板に投稿いただいた画像につきましては弊社ウェブサイト内にてご使用させていただくことがあります。
使用の一例と致しましては、種類別スペシャルコンテンツや季節の野鳥特集などを考えております。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
UpDate☆瑠璃鶲&翡翠☆(1) | UpDate横盗り(2) | UpDateタゲリの居るところで。(2) | UpDateいつもの園(2) | UpDateいつもの園でこんな事も。(7) | UpDate乱入(5) | UpDateボート池のある公園(6) | UpDateモズの保護色(5) | UpDate☆瑠璃鶲&翡翠☆(7) | UpDate再会(8) | Nomal残りの紅葉とウグイス(1) | Nomal朝霧(6) | Nomalこちらも そろそろかと見に行って来ました。(7) | Nomalコブハクチョウ対オオハクチョウ(9) | Nomalいつもの園ほか(4) | Nomal冬の訪れ(5) | Nomalもう来てるかなで 見に行きました!(7) | NomalMyカワセミ(6) | Nomalいつもの園ほか(5) | Nomalボート池のある公園(4) | Nomalいつもの園に来てくれました。(4) | Nomalいつもの園・ハヤブサ(3) | Nomal大物ゲット(7) | Nomalいつもの園・ハヤブサの急降下(4) | Nomalボート池のある公園(1) | Nomalペリット(1) | Nomalマガンも綺麗だけど。(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal本日は様子を見に来てくれました。(4) | Nomalボート池のある公園(2) | NomalWindows 10 フォトの画像処理(2) | Nomalお食事時間にお邪魔しました。(5) | Nomalツイン ミサゴ(5) | Nomalボート池のある公園(4) | Nomal晩秋を楽しむ・・その二(2) | Nomalチルト式液晶モニター(5) | Nomalボート池のある公園(3) | Nomalスーパーフルムーンが絡まない写真(4) | Nomalだんだんと増えてきました。(6) | Nomalいつもの園(5) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomal枝どまりコジュケイ(4) | Nomalスーパーフルムーン証拠写真集(8) | Nomalアトリ(9) | Nomal☆ルリビタキ☆(4) | Nomalいつもの園・ハヤブサ(3) | Nomal久々のツクシガモ(2) | Nomalボート池のある公園(5) | Nomalモミカラ(4) | Nomal ノスリの若(6) | Nomal☆秋色かわせみ9☆(6) | Nomalボート池のある公園(3) | Nomalオオハクチョウがたくさんいる日その二(6) | Nomal晩秋を楽しむ・・(3) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal あまり見ないカワセミの画像(6) | Nomal干潟の隣人カンムリカイツブリ(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ8☆(2) | Nomal晩秋を楽しむカワセミ嬢(3) | Nomal楓とカルガモ(4) | Nomal☆秋色かわせみ7☆(3) | Nomal河原(7) | Nomal☆秋色かわせみ6☆(7) | Nomal干潟のご来光(4) | Nomalダイヤ夕日と秋の湖畔(4) | Nomalボート池のある公園(8) | Nomal☆秋色かわせみ5☆(5) | Nomal☆秋色かわせみ4☆(9) | Nomal獲物GET!(5) | Nomal紅葉をバックに(3) | Nomal月と雁(8) | Nomalいつもの園(4) | Nomal☆石の上のかわせみ☆(5) | Nomal青と白(4) | Nomal秋色、ジョウビタキ(4) | Nomal☆秋色かわせみ3☆(7) | Nomal月と鷸(7) | Nomal走る!(8) | Nomal紅葉(5) | Nomal☆翡翠♂♀&瑠璃鶲♀☆(6) | Nomalいつもの園(4) | Nomal3ペア(5) | Nomal☆いつもの公園のカワセミ☆(7) | Nomalフェリーさんふらわあ(5) | Nomal続・縄張り争い(8) | Nomal楓と翡翠(5) | Nomalボート池のある公園(8) | Nomal恋の予感(8) | Nomal☆秋色かわせみ2☆(9) | Nomalアカゲラの電柱登り(8) | Nomalいつもの園ほか(6) | Nomalボート池のある公園(6) | Nomal☆秋色かわせみ&秋色あおじ☆(8) | Nomalもみじ&翡翠(その1)(5) | Nomal☆かわせみ飛ぶ!☆(8) | Nomal若の食事(7) | Nomalウグイス(6) | Nomal☆瑠璃鶲&百舌鳥☆(7) | Nomal英国の紅葉と野鳥(6) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■43107 / 親記事)  ゴイサギ
□投稿者/ 柏尾川次郎 -(2016/08/20(Sat) 14:56:11)
    PENTAX K-50+smc PENTAX-DAL55-300noF4-5.8ED

    SS=1/5
1899×1258 => 800×529

1471672571.jpg
/368KB
引用返信

▽[全レス11件(ResNo.1-11 表示)]
■43108 / ResNo.1)  Re[1]: ゴイサギ
□投稿者/ モアイ -(2016/08/20(Sat) 15:23:20)
    No43107に返信(柏尾川次郎さんの記事)
    柏尾川次郎さん こんにちは

    スローシャッターで水の流れが涼し気に撮れているのが良いですね。それでもゴイサギがブレずにピタリと止まって印象的な写真になっていて凄いです。
    魚を捕った瞬間に滑って流されないかと心配しています。(笑)
引用返信
■43109 / ResNo.2)  Re[2]: ゴイサギ
□投稿者/ とんぼ -(2016/08/20(Sat) 18:47:07)
    流れの中、ピタッと素晴らしい絵です。

引用返信
■43110 / ResNo.3)  Re[1]: ゴイサギ
□投稿者/ mymt -(2016/08/20(Sat) 20:33:05)
    柏尾川次郎さん、こんばんは。
    スローシャッター特有の水の流れが素晴らしいです。
    サギのように動かない鳥でも風があるとOUTなのにピッタリ止めていますね。
引用返信
■43111 / ResNo.4)  Re[2]: ゴイサギ
□投稿者/ 柏尾川次郎 -(2016/08/21(Sun) 06:20:37)
    No43108に返信(モアイさんの記事)
    > ■No43107に返信(柏尾川次郎さんの記事)
    > 柏尾川次郎さん こんにちは
    >
    > スローシャッターで水の流れが涼し気に撮れているのが良いですね。それでもゴイサギがブレずにピタリと止まって印象的な写真になっていて凄いです。
    > 魚を捕った瞬間に滑って流されないかと心配しています。(笑)

    モアイさんコメントありがとうございます。
    足を滑らせることはありませんよ、魚を見つけると走ります。
    ゴイサギは辛抱強く水面を凝視し、登ってくる魚を上手に捕らえます。
    観ていて大変楽しいです。


引用返信
■43112 / ResNo.5)  Re[3]: ゴイサギ
□投稿者/ 柏尾川次郎 -(2016/08/21(Sun) 06:24:25)
    No43109に返信(とんぼさんの記事)
    > 流れの中、ピタッと素晴らしい絵です。
    >

    とんぼさんコメントありがとうございます。
    この時のゴイサギは、かなり長時間静止してくれましたので
    SSを色々変えて撮ることが出来ました。


引用返信
■43113 / ResNo.6)  Re[2]: ゴイサギ
□投稿者/ 柏尾川次郎 -(2016/08/21(Sun) 06:29:08)
    No43110に返信(mymtさんの記事)
    > 柏尾川次郎さん、こんばんは。
    > スローシャッター特有の水の流れが素晴らしいです。
    > サギのように動かない鳥でも風があるとOUTなのにピッタリ止めていますね。

    mymtさんコメントありがとうございます。
    この日は運良く微風でラッキーでした。
    ですが炎天下でしたので汗だくで、水分補給に気をつけての撮影でした。
引用返信
■43135 / ResNo.7)  Re[1]: ゴイサギ
□投稿者/ TK -(2016/08/23(Tue) 04:04:46)
    柏尾川次郎さん、お久しぶりです。

    このレンズの性能をぼやく人もいますが、スローシャッターを生かす手法とそれを支える技量に脱帽です。またいろいろ見せてください。

引用返信
■43144 / ResNo.8)  Re[2]: ゴイサギ
□投稿者/ 柏尾川次郎 -(2016/08/24(Wed) 07:29:03)
    No43135に返信(TKさんの記事)
    > 柏尾川次郎さん、お久しぶりです。
    >
    > このレンズの性能をぼやく人もいますが、スローシャッターを生かす手法とそれを支える技量に脱帽です。またいろいろ見せてください。
    >

    TKさん お久しぶりです、コメントありがとうございます。
    皆さんの作品は毎日楽しく見させていただいています。
    このレンズはロードバイクで移動する時に重宝しています。
    価格からみて大変優れたレンズだと思います。参考までにツバメの幼鳥を。

1900×1258 => 800×529

1471991343.jpg
/238KB
引用返信
■43148 / ResNo.9)  Re[1]: ゴイサギ
□投稿者/ denpou -(2016/08/24(Wed) 20:47:55)
    No43107に返信(柏尾川次郎さんの記事)
    柏尾川次郎さん

    私は 新参もんですので、履歴を検索させていただきました、BORGを使われていらっしゃったんですね、現在はPENTAX K-50+smc PENTAX-DAL55-300noF4-5.8ED
    でいろんな設定で 撮られているようですね、この様な スローシャッターはとっつた事がなく 感覚がろく分かりません、私なんかは 2000/1 とか 3000/1とかで ISOを上げて 撮ろうとばかり考えています、コンな画像も撮ることも 考えてみることにします、でも 良い条件に恵まれるかどうかですね。
引用返信
■43153 / ResNo.10)  Re[2]: ゴイサギ
□投稿者/ 柏尾川次郎 -(2016/08/24(Wed) 22:08:08)
    No43148に返信(denpouさんの記事)
    > ■No43107に返信(柏尾川次郎さんの記事)
    > 柏尾川次郎さん
    >
    > 私は 新参もんですので、履歴を検索させていただきました、BORGを使われていらっしゃったんですね、現在はPENTAX K-50+smc PENTAX-DAL55-300noF4-5.8ED
    > でいろんな設定で 撮られているようですね、この様な スローシャッターはとっつた事がなく 感覚がろく分かりません、私なんかは 2000/1 とか 3000/1とかで ISOを上げて 撮ろうとばかり考えています、コンな画像も撮ることも 考えてみることにします、でも 良い条件に恵まれるかどうかですね。


    denpouさんコメントありがとうございます。
    現在はBORGをメインに使用しています。
    ゴイサギのスローシャッターは状況を見ての判断です。
    僕も基本的にはSS優先です。
    以前はキャノンを使用していましたが、全て処分しました。
    BORGの解像力は凄いです。
    参考までにノスリを添付します。
    k-3 SS=1/2000 ISO=200
1764×1173 => 800×531

1472044088.jpg
/449KB
引用返信
■43154 / ResNo.11)  Re[3]: ゴイサギ
□投稿者/ denpou -(2016/08/25(Thu) 07:08:31)
    No43153に返信(柏尾川次郎さんの記事)

    柏尾川次郎さん返信有難うございます、私の鳥友が BORG71FL+K-3Uから BORG90FL+GX7MarkUに変え 4K画像で とても満足の画像を撮られているんです、でも これらの画像を見ると柏尾川次郎さんの様にキャノンを処分して変えられたのが 解る様な気がします。BORG 良いですね。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-11]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■43136 / 親記事)  次は東京ですね!
□投稿者/ TK -(2016/08/23(Tue) 04:26:01)
    2016/08/23(Tue) 04:27:53 編集(投稿者)

    長期的な見地で選手を鍛えた日本も、リオのオリンピックでいい結果を出しましたね。私の住む英国は20年前のこと、当時の惨めな成績を抜け出せようと動いた政府の施策「国営宝くじからの補助金交付」が北京オリンピックあたりで効果が現れ、今回は誰も想像しなかった数のメダルを獲得しました。たくさんできた体操の指導機関もその現れですが、見込みのある5歳、6歳の少年少女を鍛えています。

    両国チームの健闘を祝い、更には東京オリンピックでの活躍を祈って、満潮が退き始めた海面に戻ろうと淡水湖から飛び出たミヤコドリとコオバシギの群れをアップしてみました。リオ・オリンピックが幕を閉じた日曜日の撮影です。
    Pentax K-3II + DA*200mm 、絞り値 f-13、1/500秒、ISO-1600。
2000×1330 => 800×532

1471893961.jpg
/941KB
引用返信

▽[全レス4件(ResNo.1-4 表示)]
■43139 / ResNo.1)  Re[1]: 次は東京ですね!
□投稿者/ mymt -(2016/08/23(Tue) 08:37:03)
    TKさん、おはようございます。
    私も天候不順なのでテレビでオリンピックばかり見ていました。特に男子400mリレーの銀メダルにはビックリしました。
    個人では決勝にも行けなかった選手達が、なんと第3走者のケンブリッジ飛鳥はボルトと同時にバトンを受けたのですから。・・・カメラ・レンズのチェックもしていました。
1600×1200 => 800×600

1471910155.jpg
/2342KB
引用返信
■43140 / ResNo.2)  Re[2]: 次は東京ですね!
□投稿者/ TK -(2016/08/23(Tue) 16:38:31)
    mymtさん、早速のコメント、ありがとうございました。日本の熱狂ぶり、十分想像できます。外国にいるとその国の選手に焦点を絞るため、日本選手の活躍を見逃すことが多いのです。ネット経由でどの種目も見られるのですが、これは寝食を忘れないと不可能な話、今回でいうと初めからお終いまで見たのは男子三種競技と女子のホッケーの決勝だけでした。もっとも10歳の孫娘が地元の体操アカデミーのエリートチームにいるので、いくつかの種目を見たおかげで著名な内村選手の演技も見ることができました。

    下記のサイトはネット版日経紙の報奨金関連ニュースを掲載しています。英国は数少ない公式の報奨金を出さない国ですが、トレーニング費用などでかなりの額を出すようです。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK10757_S6A820C1000000/




引用返信
■43142 / ResNo.3)  Re[1]: 次は東京ですね!
□投稿者/ モアイ -(2016/08/23(Tue) 20:35:44)
    No43136に返信(TKさんの記事)
    TKさん こんにちは

    ミヤコドリが手前を飛んでいますが、奥の方にも沢山の鳥が飛んでますね。背景の雲も良い雰囲気を出してますね。
    英国も日本もメダルを沢山撮ることが出来て良いオリンピックになりましたね。いよいよ次は二度目の東京で開催されます。一度目はまだ子供だったのでよく覚えてはいないのですが、白黒テレビを買って見ていたと思います。マラソンでアベベ選手が勝った事やバヤリースオレンジ(ジュース)が流行っていた事等を覚えています。
引用返信
■43143 / ResNo.4)  Re[2]: 次は東京ですね!
□投稿者/ TK -(2016/08/24(Wed) 03:46:40)
    モアイさん、お忙しい中なのに、いつもコメントを発信していただき、ありがとうございます。画面下半分の小さく見える鳥はコオバシギ、2週間前よりはずっと増えていました。

    1964年の東京オリンピックは、やはり白黒のBBC 実況中継で見ています。このときのメダル獲得数がまた多く、水泳に体操、女子バレーボール、重量上げにレスリングや柔道など、今以上に凄い成績を残しています。アベベをよく覚えておいでですね。柔道の最重量級ではオランダのへーシンのが一人舞台、大きすぎて重すぎて、日本の選手も歯が立たなかったようでした。


引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-4]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■43125 / 親記事)  ムクドリと夏の雲
□投稿者/ モアイ -(2016/08/22(Mon) 11:12:32)
    SONYα6000+E18-55mmoss iso100 ss1/1000 f9.0 45mm相当
    SILKYPIX JPEG Photography7

    今日は台風の影響で朝から雨ですね・・・
    昨日、実家の二階に居たら外が騒がしいのでベランダに出てみたら電線にムクドリが数十羽止まってました。珍しいので雲と絡めて撮ってみました。
    サブカメラになったα6000用に中古で買ったキットレンズ(一万円)が役にたちました。標準ズームですが中々良く写りますね。外観も金属で安っぽい感じはしませんので気に入りました。
2500×1670 => 800×534

1471831952.jpg
/899KB
引用返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■43127 / ResNo.1)  Re[1]: ムクドリと夏の雲
□投稿者/ MAKO -(2016/08/22(Mon) 12:33:37)

      モアイさん
        お久し振りですね。こちらも、雨が激しくなってきました。
        
       ムクドリの群れが青空バックで、飛んでる数羽がアクセントとなり効果的に
       夏の午後感を出していますね。
       機材を選ばないのはもう、言わずもがなの力量ですね。   
        
       
引用返信
■43128 / ResNo.2)  Re[2]: ムクドリと夏の雲
□投稿者/ モアイ -(2016/08/22(Mon) 17:24:26)
    No43127に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん コメントありがとうございました。

    なかなか鳥撮影に行けないので鳥の方から来てくれるのはありがたいですね。青空と雲も味方をしてくれました。写真を撮り始めたら五分程で飛んで行ってしまいました。やはり気配を感じるのでしょうね。
    次の写真も同じく実家のベランダでの撮影です。台風の暗雲が太陽を隠す寸前に撮りました。残念ながら鳥は写ってません。
    SONYα7+FE16-35mmF4 ZEISS iso100 ss1/800 f9.0 16mm ノートリ 
    JPEG Photography7



2000×1333 => 800×533

1471854266.jpg
/1127KB
引用返信
■43129 / ResNo.3)  Re[1]: ムクドリと夏の雲
□投稿者/ mymt -(2016/08/22(Mon) 19:34:13)
    モアイさん、こんばんは。
    キッドレンズの中には、高級レンズ並みに良く写るものがあるのですね。
    Canonの50mmF1.8というのが8,000円程度で買えたのですが、凄い写りをしていました。結果、AFはCanonになって、罠にかかってしまいました。
    CanonnのFDマウントからAFのデジタル一眼を迷っていましたが、α100(ミノルタと言っていました)にシグマ170-500mmを使っていましたが、飛び物はAFが全く役に立たず、結局MFになってしまい、MFならFDレンズが断然上だったので押入れにしまい込んでしまいました。
    ゲリラ豪雨に台風で全く写真が撮れないので、α100+シグマ170-500mmでチョウゲンボウを撮った写真が出てきましたので貼らせてください。MF撮影です。
1600×1067 => 800×533

1471862053.jpg
/1262KB
引用返信
■43130 / ResNo.4)  Re[2]: ムクドリと夏の雲
□投稿者/ mymt -(2016/08/22(Mon) 19:39:49)
    ちなみにFZ200で軽くパチッとAFで撮った写真です・・・時代は変わりました。
1600×1200 => 800×600

1471862388.jpg
/1481KB
引用返信
■43132 / ResNo.5)  Re[1]: ムクドリと夏の雲
□投稿者/ denpou -(2016/08/22(Mon) 22:07:38)
    No43125に返信(モアイさんの記事)
    モアイさん

     私はシギを撮っていたら 急にムクドリの群れが表れて ピンがムクドリに合いました、没にしようかなと思った画像ですが、便乗させてください。
1500×1058 => 800×564

1471871258.jpg
/365KB
引用返信
■43133 / ResNo.6)  Re[3]: ムクドリと夏の雲
□投稿者/ TK -(2016/08/23(Tue) 03:54:43)
    モアイさん、フルフレームの利点はいろいろあるのでしょうが、クラシックあるいは求め易いレンズでも合格点の絵を生み出してくれる利点はヒットに来るような気がしています。2枚目の作品にしても、台風が近づいたあの薄暗い不気味さが見事に表現されていますね。
引用返信
■43141 / ResNo.7)  Re[4]: ムクドリと夏の雲
□投稿者/ モアイ -(2016/08/23(Tue) 20:20:29)
    No43133に返信(TKさんの記事)
    ☆mymtさん ☆denpouさん ☆TKさん コメントと写真ありがとうございました。

    なかなか撮影に行く時間が取れないので身近な物を撮って感が鈍らない様にしています。
    mymtさんもαを使っていたとは大先輩だったのですね。チョウゲンボウの写真を探して頂きありがとうございます。デジカメの進歩は想像を絶するものがありますね。僕もビックリしています。

    denpouさんのムクドリも面白いですよ !! 個々の形が皆違いピント精度も良いです。立派な作品だと思います。

    Tkさん フルサイズの写真とは何だろう?・・と色々考えながら撮っています。フイルム時代のレンズを引っ張り出すのも面白そうです。



引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-7]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■43116 / 親記事)  ヒシで埋まった池で
□投稿者/ YSH -(2016/08/21(Sun) 15:59:45)
    こちらは日中に外出するのは辛いような連日の好天猛暑です。近くのため池はヒシの葉で埋め尽くされてサギたちの餌場になっていました。夕方の撮影です。
2000×1500 => 800×600

1471762785.jpg
/1639KB
引用返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■43117 / ResNo.1)  Re[1]: ヒシで埋まった池で
□投稿者/ YSH -(2016/08/21(Sun) 16:00:17)
    No43116に返信(YSHさんの記事)

2000×1479 => 800×591

1471762817.jpg
/1652KB
引用返信
■43118 / ResNo.2)  Re[2]: ヒシで埋まった池で
□投稿者/ YSH -(2016/08/21(Sun) 16:01:05)
    No43117に返信(YSHさんの記事)
    ホシゴイもいました
2000×1528 => 800×611

1471762865.jpg
/1654KB
引用返信
■43119 / ResNo.3)  Re[3]: ヒシで埋まった池で
□投稿者/ YSH -(2016/08/21(Sun) 16:02:41)
    No43118に返信(YSHさんの記事)
    葉が密集していなところではヒシの花も。
2000×1446 => 800×578

1471762961.jpg
/1483KB
引用返信
■43122 / ResNo.4)  Re[3]: ヒシで埋まった池で
□投稿者/ モアイ -(2016/08/21(Sun) 21:46:30)
    No43118に返信(YSHさんの記事)
    YSHさん こんにちは

    ヒシという植物は馴染みが有りませんがスイレンの様な水性植物なのですね。それにしても池一杯に繁殖していて、これでは魚が見えないと思うのですがサギ達は判るのでしょうね。池の中の五羽のサギ達が白くて綺麗に見えます。
    この時期の撮影は暑さとの闘いですね。

引用返信
■43134 / ResNo.5)  Re[1]: ヒシで埋まった池で
□投稿者/ TK -(2016/08/23(Tue) 04:00:01)
    YSHさん、暑い中を頑張っておいでですね。その暑さが夕方でも伝わってくる感じが、この組写真によく現れていると思いました。


引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-5]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■43115 / 親記事)  サシバ
□投稿者/ MAKO -(2016/08/21(Sun) 15:29:49)

      7DU 600o f9 1/640 iso800 +3ev
      
      家の近くのヒノキの天辺にいた、サシバの若鳥です。警戒して鳴いてました。
      
      久々に撮影時間が取れました。去年も盆過ぎは悪天候でしたが、今年も悪い
      日が多いですね。
      
1722×1080 => 800×501

1471760989.jpg
/203KB
引用返信

▽[全レス6件(ResNo.1-6 表示)]
■43120 / ResNo.1)  Re[1]: サシバ
□投稿者/ mymt -(2016/08/21(Sun) 20:12:03)
    MAKOさん、こんばんは。
    サシバもそろそろ渡りが始まるのではないでしょうか。
    こちらは毎日50mm/h以上の雨で利根川が泥流と化しています。鳥達もどこかへ避難しているようです。
引用返信
■43121 / ResNo.2)  Re[1]: サシバ
□投稿者/ モアイ -(2016/08/21(Sun) 21:36:45)
    No43115に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん こんにちは

    お久しぶりですね。プールの仕事が忙しいのでしょうか?
    オオタカの幼鳥かと思ったらサシバだったのですね。大きく口を開けて鳴いている瞬間をタイミング良く撮りましたね。背景の白抜けが惜しいです。
引用返信
■43123 / ResNo.3)  Re[2]: サシバ
□投稿者/ MAKO -(2016/08/21(Sun) 23:07:25)

      mymtさん モアイさん 
        お久し振りですね。皆様も頑張っておられる御様子で、何よりです。
       
       7〜8月はアルバイトで、殆ど時間が取れませんでした。
       これはシルエットでしたので、飛ばしました。
       そろそろ渡る季節になりますが、また来期会えるでしょう!
引用返信
■43124 / ResNo.4)  Re[1]: サシバ
□投稿者/ denpou -(2016/08/22(Mon) 07:47:06)
    No43115に返信(MAKOさんの記事)
    MAKOさん

     久しぶりのの投稿ですね、探鳥はとても暑くて 直ぐに撤退の日々で 良い画像撮れませんよ、
     こんな画像を撮ってみました、いつもの園の 森で 500mm f4 1/100秒 ISO-6400 産卵の時期が来れば 海側へ 大移動だそうです。
1300×918 => 800×564

1471819626.jpg
/520KB
引用返信
■43126 / ResNo.5)  Re[2]: サシバ
□投稿者/ MAKO -(2016/08/22(Mon) 12:10:43)

    denpouさん
         
         お久し振りです。暑い時期は無理は禁物ですよね。
         そろそろ涼しくなるでしょうから、それからが本番です!
         ベンケイガニでしょうか?こちらでは、サワガニ位しか見られません。
引用返信
■43131 / ResNo.6)  Re[3]: サシバ
□投稿者/ mymt -(2016/08/22(Mon) 19:55:15)
    MAKOさん、再返信させてください。
    10年以上も前に初めて使ったコンデジOLIMPUSーSP570UZで撮ったツミの写真が出てきました。懐かしいので貼らせてください。
1600×1200 => 800×600

1471863315.jpg
/1389KB
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-6]






Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -