HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■311 / 親記事)  チェックボックス

□投稿者/ ニシヤマ -(2017/02/16(Thu) 10:32:38)
    SILKYPIXを使い始めたころから気になっていたのですが、ファインカラーコントローラーや回転、収差補正にはチェックボックスがありオンオフでその効果が一目で分かるので大変便利なのですが、ホワイトバランス微調整やハイライトコントローラー、効果などにチェックボックスがないのは何故なのでしょうか?

ダイアログボックスを表示させてカーソルを持っていけばチェックボックスの代わりになりますが、写真を見ながらだと的確に移動できません。

付けるなら全部付ける、付けないなら全部に付けない等、操作性を統一してほしいです。

引用返信 削除キー/
■314 / ResNo.1)  Re[1]: チェックボックス
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/16(Thu) 14:20:05)
    ニシヤマ様

ファインカラーは一部の色を調整するため、効果の範囲を知るために有効・無効のチェックボックスを付けておりました。
    また、レンズ収差補正や回転・デジタルシフトについても効果の範囲をみながら
    また元画像との比較をしながらの調整であると判断したことが理由となります。

とはいえ、確かに操作性の統一という点では今後検討すべき内容だと思いますので、
    いただいたご意見は今後の開発の参考とさせていただきます。

ありがとうございました。

引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -