HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■292 / 親記事)  なんですかこれは?
  
□投稿者/ T.K -(2017/02/12(Sun) 22:56:00)
    本日御社のWEBが落ちている最中にPro8の起動を試みた所、試用開始ボタンがグレーアウトしていて立ち上げ不可能でした。
    今復活していたので起動を試みたのですが立ち上がったのはこの画面。
    これがモニターの右上に出てきました。
    今までのサブコントロール配置もろとも無いではありませんか。
    サブコントロールは一切呼び出せません。
    どういうことでしょうか?
494×347

1486907760.jpg
/67KB
引用返信 削除キー/
■293 / ResNo.1)  Re[1]: なんですかこれは?
□投稿者/ Dr.T -(2017/02/12(Sun) 23:44:15)
    私も同現象です。

    2月11日が初回の使用期限でVerUPで対応したようですがこれの絡みなのか新たに3月18日まで使用期間云々の使用期間開始を実行してこの状態です・・・・

    過去にここまで初歩的なトラブルはなかったのでは??
    頼みますよ・・・・・



引用返信 削除キー/
■294 / ResNo.2)  Re[2]: なんですかこれは?
□投稿者/ tetsu -(2017/02/13(Mon) 00:11:31)
    私も全く同じ状況に陥っています。

    試しに、メニューの「ファイル」→「フォルダ履歴」に表示されているフォルダを選択するとそれは認識されているよう(下部のメニューバー?にファイル名と撮影データ、上部のタイトルバーに#1/100のように選択コマが表示されている)です。
    しかし、ウィンドウ内には何も表示されていないという状態ではないかと...
引用返信 削除キー/
■295 / ResNo.3)  Re[3]: なんですかこれは?
□投稿者/ まさ -(2017/02/13(Mon) 00:27:48)
    全く同じ状況になりましたが、試しにオプション機能のコントロール表示状態の初期化を行ったところ復帰しました。
    こんなことになるとは思わなかったのでコントロール配置の登録などしていなかったので正直面倒なことになりましたが・・・

    しかしWEBサイトはまだしも一番重要であろう認証のサーバーがここまで長時間落ちっぱなしだったってのは使用に認証が必要なソフトを販売しているのに正直問題ではないですか?

引用返信 削除キー/
■296 / ResNo.4)  Re[1]: なんですかこれは?
□投稿者/ Takuya Ikeda -(2017/02/13(Mon) 08:15:01)
    No292に返信(T.Kさんの記事)
    > 本日御社のWEBが落ちている最中にPro8の起動を試みた所、試用開始ボタンがグレーアウトしていて立ち上げ不可能でした。
    > 今復活していたので起動を試みたのですが立ち上がったのはこの画面。
    > これがモニターの右上に出てきました。
    > 今までのサブコントロール配置もろとも無いではありませんか。
    > サブコントロールは一切呼び出せません。
    > どういうことでしょうか?


    もう、Beta 8を使うのを辞めました。
    正直、ソフトウェアの体を成していません。
    Pro 7も更新が止まりました。
    市場に続々と新規投入されるデジタルカメラにも
    全く対応しません。

    既存ユーザーの満足度向上のみならず、新規に
    購入を検討するユーザーが、どれだけいるのでしょうか?

    甚だ疑問です。
    市川ソフトラボラトリーとSILKYPIX Developer Studio Proには
    失望しました。

引用返信 削除キー/
■297 / ResNo.5)  Re[1]: なんですかこれは?
□投稿者/ nag-papas -(2017/02/13(Mon) 09:43:22)
    私の環境では、再登録画面が出てきて、使用開始ボタンがグレーアウト。
    結局 Pro7 に戻して作業しました。
    現像パラメータも引き継げないので大変。

    ところで、御社のネームサーバは、セカンダリ設定されてないんでしょうか。

    > isl.co.jp
    サーバー: pns.ocn.ad.jp
    Address: 203.139.160.19

    権限のない回答:
    isl.co.jp nameserver = ns.isl.co.jp
    >
    >
    > set type=a
    > ns.isl.co.jp
    サーバー: pns.ocn.ad.jp
    Address: 203.139.160.19

    権限のない回答:
    名前: ns.isl.co.jp
    Address: 210.251.66.226

    > www.isl.co.jp
    サーバー: pns.ocn.ad.jp
    Address: 203.139.160.19

    権限のない回答:
    名前: www.isl.co.jp
    Address: 163.44.2.127


    Webと、nsを分けてもネームサーバが落ちてしまえば役に立ちませんよ。
    ネットワーク運用も考える必要がありそうですね。


引用返信 削除キー/
■298 / ResNo.6)  Re[1]: なんですかこれは?
□投稿者/ ksay -(2017/02/13(Mon) 09:49:42)
    当方も同じ現象が起き、困惑しております。
    ただ、他のPCにインストールしたものは正常に起動しました。
    正常起動のPCへは何日か後にインストールしていることから、「使用期限30日」を越えたものについて起きる現象なのかとも思います。
    beta版に試用日数期限を切るのもどうかとは思いますが、今はとにかく早急な対応をお願いする次第です。
    SILKYPIX Developer Studio Proは大変有用なソフトと期待しており、今後も使用し続けたいと考えておりますので頑張っていただきたいと思います。
引用返信 削除キー/
■299 / ResNo.7)  Re[2]: なんですかこれは?
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/13(Mon) 12:37:55)
    T.K 様
    Dr. T 様
    tetsu 様
    まさ 様
    Takuya Ikeda 様
    nag-papas 様
    ksay 様

    SILKYPIX開発担当の者です。
    今回の事象に遭遇された皆様にお詫び申し上げます。
    大変に申し訳ありませんでした。

    本件に対しては、2つの問題により発生してしまっておりました。

    まず、アプリケーション側の問題として、プロダクトキーの登録画面など、
    メインウィンドウが表示されない状態でアプリケーションを終了すると、
    ウィンドウの配置状態が崩れた状態で設定ファイルに記録されるという不具合が存在しておりました。

    さらに、Windowsのベータ版の試用延長には弊社サーバーへの接続が必要なのですが
    2月12日に弊社のサーバーメンテナンス時のトラブルによりネームサーバーが不通となってしまいました。
    その影響で試用開始ボタンが無効となり、お客様の環境で終了せざる得ない状況を生み、
    不具合を引き起こす原因となってしまいました。

    メインウィンドウの崩れに対する対処方法としては、
    メニューの[オプション]-[オプション機能]-[コントロール表示状態の初期化]を行っていただく必要があります。
    ただし、問題発生前のウィンドウ配置を復元する方法はございません。大変に申し訳ありません。

    なお、現在はサーバーに関するトラブルが解消し、ネームサーバーが復旧しているため、
    試用開始ボタンを押すことが可能となっております。

    ただし、プロダクトキーの登録画面で終了を押すとウィンドウ状態が崩れることがあるためご注意ください。
    本件はアプリケーションとしては重大なバグですので、本日中に修正版をリリースさせていただきます。

    改めまして、弊社のソフトウェア開発・運用上の問題により、お客様に大変にご不便をおかけしてしまった事についてお詫び申し上げます。

引用返信 削除キー/
■302 / ResNo.8)  Re[3]: なんですかこれは?
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/13(Mon) 13:15:19)
    先ほど本件を修正した Ver.8.0.1.6 をリリースさせていただきました。

    皆様には多大なご不便をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。

引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -