HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■259 / 親記事)  部分補正ツールについて

□投稿者/ 島津 -(2017/02/08(Wed) 13:19:41)
    大変お世話になります。
    部分補正ツールを作品表現に活用させて頂いております。
    特に今回の部分補正ツールのうちブラシ機能追加はフォトショップでのレタッチを省く機会が多くなり、作業効率の向上に寄与しています。
    さらに効率良く作業を進める事が出来ればとお願いさせて頂きます。

ブラシ機能につきまして、同一画像内に複数適用したい場合に円形補正フルタのようなコピー機能が無いためその都度ブラシで描く作業が非効率と感じています。より効率的な作業フローを確保出来るようにコピペ機能があればより魅力的なソフトに仕上がると感じました。
    また、上記に関連して他の複数画像にブラシを適用した時に位置の微調整が出来ず毎回描画と消去作業が発生してしまいます。ブラシ描画位置の移動が出来れば作業効率がとても向上致します。

以上、よろしくお願い致します。
引用返信 削除キー/
■265 / ResNo.1)  Re[1]: 部分補正ツールについて
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/08(Wed) 15:17:19)
    島津様

ブラシ機能のご評価いただきありがとうございます。
    作業効率の向上に寄与しているとの事、非常にうれしく思っております。

ご要望いただいているブラシの移動・複製についてですが、
    ブラシの設定は基本的には被写体に依存することと操作を単純化することを考え、
    実装をおこなっておりませんでした。

機能として追加することは不可能ではありませんので、
    他のユーザーのお客様の声などを参考にしながら、前向きに検討させていただきます。

ご意見ありがとうございました。
引用返信 削除キー/
■291 / ResNo.2)  【ブラシ機能の移動・複製】の実装希望!
□投稿者/ 島津 -(2017/02/12(Sun) 00:43:33)
    SILKYPIX開発担当さま

これまでポートレート撮影で円形補正及び段階補正フィルタで移動及び複製の機能を活用しております。

今回付加されたブラシ機能はブラシサイズ及びぼかし量の調整が可能な事から人物のパーツの明るさ等を自然に馴染む形で調整が出来るので円形補正や段階補正フィルタに変わって活用しています。

ポートレート撮影では同じシーンで複数撮影した画像に対して設定情報をコピペして人物の顔などに設定した明るさ補正情報を他のコマにて移動・調整する作業を行って来ましたので、ブラシ機能でも移動する事が出来れば非常に効率良く作業が出来るので需要はあると思いますので是非とも実装をお願い出来ればと思います。
引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -