HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■242 / 親記事)  サムネイル表示での出力情報

□投稿者/ みつき -(2017/02/07(Tue) 01:12:42)
    サムネイル表示では単純に縮小した写真の一覧が見たいのですが、
    撮影日時やF値といった情報は非表示にできないでしょうか?

あと、Pro8βで実現しているので、Pro7にも対応してほしいのですが、
    サムネイルのスクロール方向を「横方向」にしても、
    Pro7では、サムネイル表示でのスクロール方向が縦方向です。
引用返信 削除キー/
■243 / ResNo.1)  Re[1]: サムネイル表示での出力情報
□投稿者/ みつき -(2017/02/07(Tue) 01:53:00)
    サムネイル表示での動作について。
    添付の画像にもメモしていますが、サムネイル表示の状態で、
    表示設定でサムネイルのスクロール方向を変更したとき、
    パラメータコントロールの表示幅が変わります。

1195×1049 => 800×702

1486399980.jpg
/352KB
引用返信 削除キー/
■249 / ResNo.2)  Re[2]: サムネイル表示での出力情報
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/07(Tue) 13:53:40)
    みつき 様

ご意見並びに問題のご報告ありがとうございます。

> サムネイル表示では単純に縮小した写真の一覧が見たいのですが、
    > 撮影日時やF値といった情報は非表示にできないでしょうか?

現状は非表示にする方法はございません。
    ご意見は今後の開発の参考とさせていただきます。

> あと、Pro8βで実現しているので、Pro7にも対応してほしいのですが、
    > サムネイルのスクロール方向を「横方向」にしても、
    > Pro7では、サムネイル表示でのスクロール方向が縦方向です。

サムネイルのスクロール方向の設定はあくまでコンビネーション表示の場合の設定であるため、
    大変に申し訳ありませんが現在の挙動はバグになります。
    現状の仕様に慣れている方も多いと思いますので修正させていただきます。
    いただいたご意見については今後の開発の参考とさせていただきます。

また、パラメータ・コントロールが大きくなってしまう問題についても
    ご提示いただいた操作で再現いたしましたので、こちらの方も修正させていただきます。
引用返信 削除キー/
■273 / ResNo.3)  Re[3]: サムネイル表示での出力情報
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/09(Thu) 11:19:36)
    みつき 様

ご報告いただいたパラメータ・コントロールの幅が変更される問題を修正したVer.8.0.1.5 をリリースいたしました。

最新版をダウンロードしていただきご試用いただけますようお願いいたします。

引用返信 削除キー/
■282 / ResNo.4)  Re[4]: サムネイル表示での出力情報
□投稿者/ みつき -(2017/02/09(Thu) 20:04:14)
    修正されていることを確認しました。

Pro7で類似の動作を確認したところ、以下のようになりました。
     操作
      サムネイル表示のとき、「表示設計」で「サムネイル・ウインドウの表示
      形式」の表示する配置を変更する。
     現象
      自動で、コンビネーション表示に変わるが、「サムネイル・ウインドウの
      表示形式」の配置は変更前の状態。
      サムネイル、コンビネーション、プレビューの切り替えはできなくなる。

今まで気が付かなかったので、あまり重要ではないですが、機会があれば
    対応お願いします。

引用返信 削除キー/
■286 / ResNo.5)  Re[5]: サムネイル表示での出力情報
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/10(Fri) 12:45:22)
    みつき 様

修正を確認いただきありがとうございました。

Pro7での操作についてですが、弊社でも試してみました。

> 自動で、コンビネーション表示に変わるが、「サムネイル・ウインドウの
    > 表示形式」の配置は変更前の状態。
    > サムネイル、コンビネーション、プレビューの切り替えはできなくなる。

自動でコンビネーション表示に変わるところまでは確認いたしました。
    ですが、再度表示設定を開くと「サムネイルウィンドウの表示形式」は新しい設定に切り替わっておりました。
    このときツールバーをみると「サムネイル表示」ボタンが押されている状態ではあり不具合がある状態となっております。
    ただし、ツールバーのボタンを切り替えると、サムネイル、コンビネーション、プレビューの切り替えはできていました。

表示状態の切り替えができなくなっているとの事ですが、メニュー、ツールバー、ショートカット、
    どの方法を利用した場合に変更できないか、よろしければ教えていただけないでしょうか?

とはいえ、お教えいただいた挙動に不具合があると分かりましたので、対処させていただきます。

引用返信 削除キー/
■288 / ResNo.6)  Re[6]: サムネイル表示での出力情報
□投稿者/ みつき -(2017/02/11(Sat) 03:00:01)
    メニュー及びツールバーのアイコンで「サムネイル表示」または「プレビュー表示」を選択しても、画面はコンビネーション表示のままとなります。

こちらで確認したところでは、サムネイル・ウインドウの表示形式を左右から上下に切り替えたときに発生するようです。

「右方向」のとき、プレビュー表示で「下方向」とすると、その後の切り替えができない。
    「左方向」のとき、プレビュー表示で「上方向」とすると、その後の切り替えができない。

「下方向」のとき、プレビュー表示で「上方向」とすると、その後も表示の切り替えができる。
    「右方向」のとき、プレビュー表示で「左方向」とすると、その後も表示の切り替えができる。

「下方向」のとき、プレビュー表示で「右方向」とすると、その後も表示の切り替えができる。

Pro7での問題ですので、これ以上はそちらでの調査・対応をお願いします。

引用返信 削除キー/
■301 / ResNo.7)  Re[7]: サムネイル表示での出力情報
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/13(Mon) 12:51:16)
    みつき 様

貴重な情報のご提供ありがとうございます。
    弊社の方でも引き続き調査し、問題修正にあたってまいります。
引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -