HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■209 / 親記事)  トリミングで

□投稿者/ ニシヤマ -(2017/02/03(Fri) 13:36:57)
    たまにですがプレビュー画面でトリミング領域を表示させたまま次々と連続で画像送りすると、写真の縦横を認識しないままになります。

例えば3:2でトリミング領域を表示させていて画像送りした際に、2:3の画像が3:2のトリミング領域のままでトリミングされてしまい、そのまま保存されてしまいます。Pro7でこのような現象は発生しませんでした。

よろしくお願いします。

引用返信 削除キー/
■213 / ResNo.1)  Re[1]: トリミングで
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/03(Fri) 16:15:05)
    ニシヤマ様

ご報告ありがとうございます。

弊社で試してみましたが、現在のところ問題を発生することができておりません。

弊社で試したこととしては、NikonのRAWデータを使い縦画像・横画像がランダムに存在するフォルダで
    トリミング領域設定サブコントロールを開いた状態で、
    カーソルキーで画像を送り、途中で複数コマにトリミングを設定するなどして、
    症状が発生するかを検証しておりました。

弊社の方でも引き続き検証いたしますが、もう少し情報をいただけないでしょうか?

・使用している画像のメーカー名、カメラ名
    ・可能であれば問題が発生した際のキャプチャ

上記の情報を掲示板またはdsp8@isl.co.jpまでメールでいただけますようお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
引用返信 削除キー/
■215 / ResNo.2)  Re[2]: トリミングで
□投稿者/ ニシヤマ -(2017/02/04(Sat) 02:47:35)
    No213に返信( SILKYPIX開発担当さんの記事)
    > ニシヤマ様
    >
    > ご報告ありがとうございます。
    >
    > 弊社で試してみましたが、現在のところ問題を発生することができておりません。
    >
    > 弊社で試したこととしては、NikonのRAWデータを使い縦画像・横画像がランダムに存在するフォルダで
    > トリミング領域設定サブコントロールを開いた状態で、
    > カーソルキーで画像を送り、途中で複数コマにトリミングを設定するなどして、
    > 症状が発生するかを検証しておりました。
    >
    > 弊社の方でも引き続き検証いたしますが、もう少し情報をいただけないでしょうか?
    >
    > ・使用している画像のメーカー名、カメラ名
    > ・可能であれば問題が発生した際のキャプチャ
    >
    > 上記の情報を掲示板またはdsp8@isl.co.jpまでメールでいただけますようお願いいたします。
    >
    > お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

カメラはキヤノンEOS 1DXです。
    発生はまれですのでその時にキャプチャできればなと思います。

引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -