HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■186 / 親記事)  レンズ収差補正等のパラメータについて

□投稿者/ Dr.T -(2017/01/31(Tue) 21:03:47)
    2017/01/31(Tue) 21:05:59 編集(投稿者)

Ver8.0.1.3早速試してみました。
    メイン画面のズレは解決されていました。
    縦の幅等に関しては大きくという選択種が出来るのならPro7同等の小さくという選択種は出来ないのでしょうか?

本題ですが
    レンズ収差補正パラメータにて周辺光量等をONにしたものをデフォルトとしてパラメータ初期値に登録したいのですが
    登録時の数値が反映されてしまい本来のソフトでの推奨値が焦点距離等により変化していますが登録した固定数値が反映されてしまいます。
    OFF状態でそれぞれの推奨値の数値でONになるようにするにはどうすればいいでしょうか?
    一枚一枚都度ONにすれば良いのでしょうがひと手間増えるので初期値パラに登録してフォルダーを開くたびにすべてに反映出来ればありがたいですが。

Pro6とか7の頃にもノイズリダクションのノイズ除去のみ少ない数値で他は推奨値にしたものをテイストとして登録したいと質問した際もそれは出来ないとの回答でしたが今もその流れで出来ないのでしょうか?

引用返信 削除キー/
■192 / ResNo.1)  Re[1]: レンズ収差補正等のパラメータについて
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/01(Wed) 18:56:03)
    Dr. T 様

> 縦の幅等に関しては大きくという選択種が出来るのならPro7同等の小さくという選択種は出来ないのでしょうか?

これについては、ご質問の内容を正確に把握できておらぬため、
    お手数ですが具体的に説明をいただけないでしょうか?

本題とされているパラメータ初期値の挙動については、テイストを基準としておりますためご指摘の様な挙動になります。
    そのため、1枚1枚ONにしていただくことになります。

こちらの挙動に関しましても、パラメータの取り扱いについての課題として、これまでいただいているご意見と合わせて今後の開発課題として検討させていただきます。

引用返信 削除キー/
■194 / ResNo.2)  Re[2]: レンズ収差補正等のパラメータについて
□投稿者/ Dr.T -(2017/02/01(Wed) 20:00:18)

> これについては、ご質問の内容を正確に把握できておらぬため、
    > お手数ですが具体的に説明をいただけないでしょうか?

言葉足らずですみません。

オプション → スキンの選択 での選択種にて大きくなる方向には選択種が出来たのでこの応用で従来のPro7までの表示スタイルが選べるようになりませんかと言うお願いです。
    従来スタイルを好む人・現状のPro8スタイルを好む人・より大きな文字(高解像度のモニターなり大型モニター使用者)それぞれ選べるようにして欲しいという要望です。

> そのため、1枚1枚ONにしていただくことになります。

そうですか・・・・

ノイズ除去共々前向きに検討をお願い致します。

引用返信 削除キー/
■203 / ResNo.3)  Re[3]: レンズ収差補正等のパラメータについて
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/02(Thu) 10:23:42)
    Dr. T様

ご要望の内容は理解できました。
    スキンの選択ですが、基本的には元のUIに対して一定の倍率をかける形で大きいサイズのスキンに対応しております。
    Pro8とPro7では異なるUIリソースの使い方をしているため、上記のスキンの原理とは異なる機構が必要となってまいります。
    大変に申し訳ありませんが、現段階で対応できるとはお伝えできませんが、
    こちらの方も貴重なご意見として今後の開発の参考とさせていただきます。

引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -