HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■168 / 親記事)  テイスト

□投稿者/ ニシヤマ -(2017/01/31(Tue) 02:14:20)
    いくら修正しても登録しているテイストがいくら並べ替えてもめちゃくちゃになります。2〜3個のみ並びが崩れる時もあれば全てが違う並びになることもあります。7ではこの現象は起こりません。修正お願いします。

引用返信 削除キー/
■177 / ResNo.1)  Re[1]: テイスト
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/01/31(Tue) 11:57:35)
    ニシヤマ様

ご報告ありがとうございます。
    弊社の方でも複数の環境でテストしてみましたが今のところ問題が再現しておりません。

弊社ではパラメータ系、設定系テイストでそれぞれテストしてみました。
    パラメータ系テイストでは、RAWデータの「全カテゴリ」に対して、
    英語、ひらがな、漢字を交えた名前でテイストを作成し、
    それぞれ順序を入れ替えてみましたりもしてみましたが問題が再現しませんでした。

お手数ですが、ニシヤマ様の手順についてもう少し情報をお教えいただけないでしょうか?
     - 問題が発生するのはパラメータ系か、設定系か?
     - 問題が発生したテイストの種類は? (パラメータ系の場合の例:全カテゴリ)
     など

また、パラメータ系のテイストで問題が起こっているのであれば、
    テイストを「全てエクスポート」していただき、
    本掲示板または、 dsp8@isl.co.jp 経由でご提供いただけないでしょうか?

ご協力の程よろしくお願いいたします。
引用返信 削除キー/
■182 / ResNo.2)  Re[2]: テイスト
□投稿者/ ニシヤマ -(2017/01/31(Tue) 14:27:05)
    No177に返信( SILKYPIX開発担当さんの記事)
    > ニシヤマ様
    >
    > ご報告ありがとうございます。
    > 弊社の方でも複数の環境でテストしてみましたが今のところ問題が再現しておりません。
    >
    > 弊社ではパラメータ系、設定系テイストでそれぞれテストしてみました。
    > パラメータ系テイストでは、RAWデータの「全カテゴリ」に対して、
    > 英語、ひらがな、漢字を交えた名前でテイストを作成し、
    > それぞれ順序を入れ替えてみましたりもしてみましたが問題が再現しませんでした。
    >
    > お手数ですが、ニシヤマ様の手順についてもう少し情報をお教えいただけないでしょうか?
    >  - 問題が発生するのはパラメータ系か、設定系か?
    >  - 問題が発生したテイストの種類は? (パラメータ系の場合の例:全カテゴリ)
    >  など
    >
    > また、パラメータ系のテイストで問題が起こっているのであれば、
    > テイストを「全てエクスポート」していただき、
    > 本掲示板または、 dsp8@isl.co.jp 経由でご提供いただけないでしょうか?
    >
    >
    > ご協力の程よろしくお願いいたします。

メール送信させていただきました。
    よろしくお願いします。

引用返信 削除キー/
■189 / ResNo.3)  Re[3]: テイスト
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/02/01(Wed) 13:03:40)
    ニシヤマ様

情報のご提供ありがとうございました。
    別途メールでもお送りさせていただきしたが、
    同様の症状が発生する方が居ないとも限りませんので、掲示板でも報告させていただきます。

今回の問題ですが、Ver.8.0.1.1にて水中写真用のメーカーテイストを追加したために起こった問題となっております。

Ver.8.0.1.0にてパラメータ系テイストの全カテゴリにテイストを追加していて、
    Ver.8.0.1.1にアップデートされていた場合に今回の問題が発生いたします。

作成したテイストを一度エクスポートしていただき、
    メニューの[ヘルプ]-[トラブルシューティング]-[ユーザー設定ファイルの初期化]により
    ユーザー設定ファイルの初期化をしていただき、
    再びテイストをインポートしていただければ問題は発生しなくなります。

本件ですが、製品版のリリース当初では問題が発生いたしませんが、
    今後のリビジョンアップでメーカーテイストの追加した際に問題が発生しないよう、
    修正は進めてまいります。

ご報告いただきありがとうございました。
    また、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -