HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■117 / 親記事)  ブラシ機能

□投稿者/ m/n -(2017/01/22(Sun) 11:29:57)
    1800万画素の画像一部をブラシ機能で補正したのですが、補正そのものは、予想通りスムーズにできました。ところが、補正した画像をトリーミングすると3〜5分、A4サイズの用紙に印刷するとプリンターにデータを転送すのに25〜35分かかります。PRO7では、全く気になりませんでしたが。作業時間に多くのストレスがかかります。
引用返信 削除キー/
■119 / ResNo.1)  Re[1]: ブラシ機能
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/01/23(Mon) 16:37:36)
    m/n 様

ご試用の感想ありがとうございます。
    ブラシ機能ですが、指定した領域や追加したブラシ・消しゴムの領域に従って処理速度が変化していきます。

ただ、ブラシの追加・消しゴムの設定の時はプレビューの描画を行っておらず、
    基本的にはスムーズに操作ができるかと思います。

ブラシの追加・消しゴムの設定を終了した後はプレビューの描画を行っており、
    トリミングの時に時間がかかっているのはそのためなのかと思います。

ブラシの機能は比較的処理が重たいものになっており、
    現状のところは課題として認識はしております。

いただいたご意見は今後の開発の参考とさせていただきます。

開発の参考としたいので、もしよろしければご利用環境を教えていただけないでしょうか?
    ご利用環境については、下記の内容などになります。

・環境について
       - ご試用のOS (Windows / macOS)
       - 64bit なのか 32bit なのか
       - メモリの容量

よろしくお願いいたします。

引用返信 削除キー/
■123 / ResNo.2)  Re[2]: ブラシ機能
□投稿者/ m/n -(2017/01/23(Mon) 19:52:24)
    No119に返信( SILKYPIX開発担当さんの記事)
    > m/n 様
    >
    > ご試用の感想ありがとうございます。
    > ブラシ機能ですが、指定した領域や追加したブラシ・消しゴムの領域に従って処理速度が変化していきます。
    >
    > ただ、ブラシの追加・消しゴムの設定の時はプレビューの描画を行っておらず、
    > 基本的にはスムーズに操作ができるかと思います。
    >
    > ブラシの追加・消しゴムの設定を終了した後はプレビューの描画を行っており、
    > トリミングの時に時間がかかっているのはそのためなのかと思います。
    >
    > ブラシの機能は比較的処理が重たいものになっており、
    > 現状のところは課題として認識はしております。
    >
    > いただいたご意見は今後の開発の参考とさせていただきます。
    >
    > 開発の参考としたいので、もしよろしければご利用環境を教えていただけないでしょうか?
    > ご利用環境については、下記の内容などになります。
    >
    >  ・環境について
    >    - ご試用のOS (Windows / macOS)・・・Windows10
    >    - 64bit なのか 32bit なのか・・・・64bit
    >    - メモリの容量・・・・・・・・・・・765GB
    >
    > よろしくお願いいたします。
    >
引用返信 削除キー/
■130 / ResNo.3)  Re[3]: ブラシ機能
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/01/24(Tue) 11:32:07)
    m/n 様

環境の情報提供ありがとうございます。
    開発の参考とさせていただきます。

引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -