HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■100 / 親記事)  フォーカス領域表示

□投稿者/ T.K -(2017/01/19(Thu) 23:36:53)
    試してみましたが、写真によっては明らかにピントが合っていない場所も誤検出しています。

また、プレビュー現像の速度に依存して表示されるので目的の場所にピントが合っているかをコマ送りするだけで判断することはなかなか難しいと思いました。

引用返信 削除キー/
■106 / ResNo.1)  Re[1]: フォーカス領域表示
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2017/01/20(Fri) 10:24:16)
    T.K 様

ご報告ありがとうございます。

フォーカス領域表示機能は周辺の輝度情報を利用してピントの判定を行っております。
    「機能設定」ダイアログに判定基準の設定を設けており、それを変更することで結果は変化いたします。

とはいえ、よりお客様の望まれる形で検出がなされるよう、
    また速度の面についても改良が図れるよう、
    引き続き開発を頑張ってまいりたいと思っております。

引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -