HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■164 / 親記事)  選択削除のとき選択肢

□投稿者/ A.Yoshi -(2015/12/11(Fri) 21:55:28)
    撮影時にRAWとJPGの両方を撮影し、SILKYPIXでこれはという写真だけRAWから現像しています。
    NG写真は、ファルサイズが大きいRAWデータを消して、記録のためにjpgデータを残しています。
    そして、NG写真はユーザーマークを付けて、一括選択して消去するのですが、jpgだけ残してRAW関連ファイルを消すために、一つづつファイル選択でチェックして消去する必要があり、結構手間がかかります。
    この時、選択消去時に、jpgファイルは残し、RAW関係ファイルのみ消去するという選択肢が選べるようになると非常に助かります。
    機能追加出来ないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

引用返信 削除キー/
■168 / ResNo.1)  Re[1]: 選択削除のとき選択肢
□投稿者/ みつき -(2015/12/12(Sat) 14:44:23)
    横から恐れ入ります。
    その場合の対応として以下の操作ではいかがでしょうか。

1、[オプション]の[機能設定]を開き、「RAWデータのみを処理対象とする」にチェックを付け、「同名ファイルをグループとして扱う」のチェックを外す。
    2、サムネイルにはRAWのみが表示されますので、不要なRAWを削除する。
    3、[機能設定]を開き、「RAWデータのみを処理対象とする」にチェックを外し、「同名ファイルをグループとして扱う」のチェックを付ける。

または、

1、削除対象のRAWファイルに削除予約を付ける。
    2、[オプション]の[機能設定]を開き、「同名ファイルをグループとして扱う」のチェックを外す。
    3、サムネイルにはRAWのみに削除予約が付いているので、削除予約コマの削除を行う。
    4、[機能設定]を開き、「同名ファイルをグループとして扱う」にチェックを付ける。

[機能設定]で変更した後はサムネイルを更新するため、一度、別のフォルダに移動して、元のフォルダに戻ります。

引用返信 削除キー/
■174 / ResNo.2)  Re[2]: 選択削除のとき選択肢
□投稿者/ SILKYPIX開発担当ISL -(2015/12/14(Mon) 12:44:23)
http://www.silkypix.com
    A.Yoshi さま

貴重なご意見ありがとうございます。

Pro7での機能追加は残念ながらできませんが、今後の開発の参考とさせていただきます。

また、みつきさま がご提案されている方法でご要望の作業が行う事ができます。
    弊社の方でも両手順を確認させていただき、RAWのみ削除できる事を確認しました。
    みつきさま、情報のご提供ありがとうございました。
引用返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -